i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

1日1日の大切さ

12月10日は2007年生まれの
お友達が集まったサークルの
クリスマス会でした。

同じ年に生まれたとはいっても
月齢は様々で
ちいさな人たちにとって
この時期は1日1日がとっても大切なんだなと
実感した1日でした。

大切なのは私たちも変わらないのですが
密度がきっと全然、違うのでしょうね・・・

娘は今月、1歳3ヶ月になりました。
のんびりだった娘も、ここ数日、
急に歩ける距離がのびて
私たちを幸せにしてくれます。

スリッパを持ってきて履かせてくれたり
お洗濯をしてると手伝ってくれたり
我が娘ながら、よくできた子だな~と(笑)

それから、いっぱい、ぢゅ(チュ♪)をしてくれます。
わーい!

「大好き?」と聞くと
ぶちゅーとkissしてくれて

その後に
「ぢゅ!」と言います。

なぜか、ちょっと濁ってるよぉ(笑)


まだまだ、トイレにも追いかけてくるし
(最近、ウォシュレットのボタンを覚えたから大変!)
ちょっとも離れられないけど
結局のところ
私はそれもきっと嬉しいんだと思う。


育児日記とかまめにつけられる
タイプじゃないけれど
来年、この日記読んだら
楽しいかな・・・とちょっと思い、書いてみました。
完全に自己満足です。
思いついたら、また書こうっと。




《出てきたベビーサイン》
・うさぎさん(ぴょんぴょん)
・ぞうさん
・飛行機
・ぼうし
************
・おっぱい
・もっと
・おいしい
・水
・赤ちゃん
・いただきます
・ごちそうさま
・おしまい



《出てきた言葉》
・ブーブ(車)
・よしよし
・ぢゅ!
***********
・パパ
・ママ
・わんわん
・おっぱい
・バイバイ
・ばっば(バナナ)



大好き、大好きというと
持っているものを
ぎゅってする


おはよう
こんにちは
おやすみ
ありがとう
パパいわく、貴族風(笑)に挨拶する


おなかいっぱいになると
おなかをポンポンたたいて教えてくれる


むすんでひらいて♪
とんとんとんとん髭爺さん♪
が大好きで一緒に手遊びする


「ないない(お片づけ)」と
「ポイしてきて」の違いが理解できて
喜んで(←ココ重要)やってくれる
いろんなところにナイナイしてくれるから
たまに、なくて困るけれど


おままごとのお野菜を
上手に包丁で切ることができる


いくつ?と聞くと
いっちゃい!と人差し指をだして答えてくれる

[PR]
by tamatebak0 | 2008-12-12 00:19 | ちいさな人