i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

さようなら、おっぱいちゃん。

その日は、突然やってきました。


娘が欲しがるまであげれば良いと思っていました。
でも、1歳6ヶ月健診で
「夜中のおっぱいは虫歯になりやすいですよ。
この子の歯は歯垢がつきやすいですし」と言われてしまったのもあって

横浜に戻ってきて
「おっぱい飲んでると虫歯になりやすいんだって。
そろそろ、おっぱいちゃんとバイバイしようか。」
と話すと
「おっぱいちゃん、バイバイ。」と手を振る娘。

なんと、納得してしまったのか
泣きわめくこともなく卒乳した模様・・・
3日目になりますが
今日もお歌を歌ってあげると眠ってしまったので
きっと、大丈夫なんでしょう・・・


実は母のほうが心の準備ができていなかったよう。
とても淋しいのです・・・


前日まで実家の母も呆れるぐらいのおっぱい子だったので
こんなにうまくいくとは思っていなかったのです。

おっぱいちゃんに甘えていたのは
母のほうだったのかもしれませんね。

あの時が最後だと分かっていれば・・・
こんな風にちいさな人は急に大きくなるのでしょうね。
2度とは戻らない、あの時。今という時。
大切に大切にしなくては。

さようなら、おっぱいちゃん。
そして、ありがとう。

[PR]
by tamatebak0 | 2009-04-01 23:16 | ちいさな人