i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

自分の色を知る

c0006696_6414523.jpg新緑が美しい季節ですね。
木々のトンネルをドライブするのが楽しい今日この頃。

カラー講座@naneaに行ってきました。
講師はriccaさん
お会いした瞬間から「素敵!!」説得力のある方でした。

最近、やっと、見た目もそれなりに大切だよねと自覚する私(笑)
やっぱり、ちいさな人がやってきたからかな・・・
私は生かされているんだなと感じることが多くなり
「私」も大事だけど、うまく、馴染んでいけたらなと思うんですよね。

今週は目、髪、肌の自分の持っている色の要素から
自分自身を引き立たせるパーソナルカラーを
一人一人riccaさんに診断していただきました。

色といっても赤・青といった単色ではなく
どんな赤なのかということを見ていきます。
春・夏・秋・冬の4つの季節に大きく分類していきます。

素顔になって、たくさんの色を顔の下に当ててゆくのですが
これがすごく面白かったです!
自分の似合う色とそうでない色とでは
顔が全然違う~!!
ひゃ~。怖いぐらいです・・・
これは知っておくべきだなと思いました。

ちなみに私は秋でした。
アースカラー。

光や色は普段からなんとなく意識していたけれど
結構、直感でした。
すごく興味のあることだったので
こんな機会があって、本当に感謝です。

来週は内側からのアプローチ。
色を見るのは目でも、感じるのは心ですものね。
これまた楽しみです!

講師のriccaさん、偶然にもお近くにお住まいだったので
これからも繋がっていければいいなと勝手に妄想する私。
娘のパーソナルカラーも知りたいなぁ・・・

[PR]
by tamatebak0 | 2009-04-23 07:59 | 日々のこと