i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

パステルアート

c0006696_353090.jpg











7月14日。
カラー講座でお世話になったriccaさんに会ってきました。

ちいさな人と一緒にパステルアートに挑戦です。
正直、とっても「絵は苦手」ですが、
誰にでも簡単に描けるとのこと。

でも、決まりがないって、そこが難しい。
自由にどうぞって、そこが難しい。
ちいさな人は、そこを難なくやってしまうのだけれど。

上手に描きたいって、ヨコシマな気持ちが
ちらり。ちらり。(笑)

おおきな人はイロイロと考えてしまいます。
「考える」より、まず素直に「感じる」ということが
どんなに難しいことか・・・

でも、そこを写真でも伝えていきたいのにね。
ありのままの自分を表現するって
実はとっても勇気がいることなんですよね。
苦手なことなら、なおさら。

ちいさな人たちは本当にすごいよ。
ひょいっと初めて、ひょいっとおしまい。
その潔さが、私は大好きです。

でも、そんなヨコシマな気持ちに関係なく?
最初に選んだ色が重要な意味を持っていたり
無意識に描いたカタチが、
すごく自分の気持ちを表していたり・・・
描いた後、自分の絵を見てキーワードを挙げるのですが
それは、自分のココロから自分へのメッセージなんだとか。

ココロで感じてカラダを動かす。
すごく、わかりやすいワークでした。

c0006696_3505539.jpg











ちいさな人の作品。
いいでしょ~。いいでしょ~。
親バカ、万歳!(笑)
また一緒にやりたいね。

riccaさんありがとうございました。

chocottoちゃん親子にも久しぶりに会えて嬉しかったです。
いつも突然、誘ってごめんね。
ありがとう。


[PR]
by tamatebak0 | 2009-07-20 03:53 | 日々のこと