人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

30歳の贈り物

30歳の贈り物_c0006696_0253298.jpg












一番、はじめに届いたのが
お義父さんとお義母さんからのシャトルシェフ。
私からのリクエスト品です。

本年度の「直木賞」を狙った、
心血を注ぎ、夜も寝ずに考えぬいたという
ドキュメンタリータッチの
オリジナル小説とともに送られてきました(お義父さん作)

絵本と言ったらプン プン・・・と怒られました。
確かに「第一章、完」となってました。

パパが
「どうして、こういう遊びゴコロ、遺伝しなかったんだろ?」
と、つぶやいています(笑)

それで、シャトルシェフ。
なかなかの優れものです。

お鍋に材料を入れて、
短時間加熱したら保温容器(電源なし!)に入れるだけ。
あとは放っておけば出来上がる!ので
ちいさな人がお昼寝している間とか
お出かけ前にパパッと。

1品、出来てると、本当に気が楽なので
ほぼ毎日、稼動しているかも。
それから、温めなおさなくてもいいから
毎日、帰りが遅いパパにも良し。

30歳の贈り物_c0006696_0255588.jpg














そして、これは母から。
自分じゃ、絶対、選ばないなぁっていう
本当にやさしい色のピンクのワンピース。

今日
「今度ピンクのワンピース着たら写メ送って♪
ママの大事な娘なんだから」って。

あぁ、親バカも遺伝するんだなとしみじみ思う。
30になったって、いくつになったって
正直、嬉しい。

みんな、みんな、どの子もみんな
お母さんから生まれたんだよ。


父からは毛ガニが4杯も届きました。
私の大好きなものだからね。
そして、これも、ちいさな人のDNAに
しっかりと受け継がれていて
パパは
「足、全部食べられちゃった。」と嘆いてます。

30歳の贈り物_c0006696_0262082.jpg











これはママ友chocottoちゃんから。
可愛い~!
帰省中の北海道で見つけてきてくれました。
cholonさんのもの。
なんとも私好みな(笑)
まず、包まれ方が私のツボだもんね。

いつもいつも、こんなさりげない
贈り物をしてくれるchocottoちゃん。
素敵です。

30歳の贈り物_c0006696_026465.jpg











そして、そして。
じゃじゃーん!
おととい?やってきたペンくん。
オリンパス・ペン E-P1

パパに駄目もとでおねだりしたら(笑)
人気者のペンくんを探し歩いて
連れて帰ってきてくれました。

きゃーーーーー。
思わず抱きついちゃうよ。

ペンくん、この子、すごく面白い子です。
楽しい!

30歳の贈り物_c0006696_2172492.jpg












こんなのとかも、撮れます。

ママのウキウキに合わせて
いっぱい、いい顔をしてくれるちいさな人。


というか、みんな甘やかしすぎだと思うんだよね。
もう、30なのに(笑)

物質的なものだけじゃなくてね。
なんかなんか、びーんびーん感じてしまっているんだよね。
みんなの思いを。
みんなの愛を。

アリガトウゴザイマス!!!!

みんな、みんな大好き!

ほんと、シアワセものです。

ちゃんと、ちゃんと受け取れるだけの器を持った
大人になりたいって思う。

この、おおっきな愛は
必ず、必ず、受け継いでゆくからね。

30の私。
ここに誓います。

by tamatebak0 | 2009-07-26 00:00 | 愛しいモノ