i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

雨ふりの本。雨ふりのごはん。

c0006696_23543464.jpg


今日は生まれて初めてお料理教室というものに行ってきました。
「十一月、空想雑貨店。」主催のお料理教室~雨の日の、食べたいものをつくろうか~

今から150年前、江戸時代から建っていた古民家を再生させた鎌倉dining。
ここがまた、ほんとにステキな場所なの!
床や壁に耳をくっつけて、足音や笑い声の響きをずっと聞いていたい感じ。
魂が宿る場所ってあるんだなぁって。
お家自体がちゃんと役割を知っているように人を包んでくれる、あったかいところでした。

普段なかなか、もうひと手間!がかけられずにいるので
とても贅沢な時間を過ごせましたね。
『キヌアの優しいおかゆ』の名のとおり
心にも体にも優しい美味しいごはんでした。

やの先生はじめ「十一月、空想雑貨店。」のスタッフの皆さん、
参加されたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
(お土産にいただいた、シフォンケーキも
すごくふわふわで甘すぎもなく美味しかったです。)

あら?帰り道、雨がポツポツ降ってきましたよ・・・
[PR]
by tamatebak0 | 2005-07-09 23:54 | 日々のこと