i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

メトロの旅

c0006696_1222888.jpg


週末はメトロで旅をしよう。

こちらに暮らし始めてから、まだ一度も行ってないなと
まずは浅草寺を目指すことに。
ここにくると、修学旅行生のような気持ちになってしまう。
たくさんのお土産屋さんをキョロキョロ通り抜けて
お線香の煙を頭にかけて
おみくじを引く。大吉。
今年はこれを信じて生きていこうと心に誓う。
(初詣に引いたときは末吉だったの。)
もともと、いいことしか信じないのね。

やっぱりお昼は天丼よね。
おなかいっぱい。さて次は・・・

前日の夜、t-colorsさんの心地よい場所を読んで
テーブルウェア・フェスティバル2006
暮らしを彩る器展 へ行きたい。
本当に素敵だった。
日々の暮らしって、こういうことの積み重ねで豊かになるんだろうなぁって。
美しいものを撮るのはとても楽しくって。
あっという間に時間は過ぎてゆきました。

さぁ。次はどうしようか・・・
たまたま思いつき、今日のおしまいにプラネタリウムをみよう。
極北の針葉樹林をイメージした香りが心地よかったな。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-02-14 01:28 | 日々のこと