i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

キス、いただきます。

昨日、お友達に誘われてキス釣りに行ってきました。
釣りをするのは初めてです。
しかも船釣り?ちょっと予想外です。

餌をつけるにも
(あのミミズに足が生えたみたいな
うにょうにょには抵抗アリ)
釣った魚を針から外してあげるのも
大変な作業で
命をいただくということはこういうことなんだと。

普段、簡単に何でも手に入ってしまいますからね。
慣れない作業に
どっぷり疲れてしまいました。

c0006696_20485698.jpg

帰宅後、お昼寝をして
さぁ。次はお魚をさばかなくてはいけません。
旦那さんとふたり、キッチンに立って。
要領をつかむと、なかなか上手に
さばいていく旦那さんにビックリ。

苦労しました。
やっといただけます。
なぁんと美味しいのでしょう!

c0006696_20491754.jpg


おうちで育てた
しその葉に巻いて。
特別なごはんです。

またきっと行こうね。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-06-18 20:56 | 日々のこと