i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

おとうさんとおかあさん

c0006696_0133910.jpg


週末、旦那さんの両親が遊びに来ました。
不思議ですよね。。。
数年前までは他人だったのに、今は家族なんですもんね。

普段、自由奔放にさせていただいているから
こんな時ぐらいは・・・と思います。

金曜日、仕事から帰ってきてご飯の準備。
美味しく食べてもらえますように。
美味しく食べてもらえますように。
呪文が効いたのか
そんなに褒められたら照れちゃいますっていうぐらい
美味しい。美味しい。と
いつもあまり食べないお義母さんもぺロっと。
嬉しいものです。ありがたいものです。

土曜日、日曜日は鎌倉へ。
土曜日は私は学校がありご一緒できなかったのですが
日曜日は瑞泉寺(↑写真)→長谷寺→鎌倉の大仏→長谷寺(ライトアップ)
人の多さにびっくりしながらも満喫のご様子。
いっぱい歩きましたよね。。。
元気なのはなによりです。
お疲れ出てないといいのですが。

行くところ、行くところのお寺で
いっぱいお願いしました。
お願い事は人には言ってはいけないと言うので秘密ですが
きっと、みんな一緒の気持ちだったと思う。
なんとなく、そんな気がして幸せな気分になりました。

実は私もどこも始めていくお寺で
まだまだ、紅葉には早かったんですが
(温暖化を実感してしまいますよね)
特に、長谷寺は楽しかったなぁ。
置いてきた弁財天さま落っこちてないといいなぁ。
縁起でもないですね(笑)

ところで。
おとうさんとおかあさんはバランスのいい夫婦だなぁと思います。
それから、旦那さんがこんなにもありのままの私を受け入れてくれるのは
おとうさんとおかあさんの子だからなんだろうなぁと思います。


さて。もうすぐ旦那さんが帰ってきます。
3日間美味しいものいっぱい食べたので
今日は、質素に・・・ですよ(笑)
今日も一日、おつかれさま。
いつも、こんな気持ちでいられたらいいのにな。
幸せなことだけ心に留めて生きていけたらいいのにな。



来週末は私の父母が遊びに来ます。
久しぶりだなぁ。楽しみだなぁ。
父なんて家に来るのは引越しのお手伝いをしてくれたとき以来。
さっき。母から電話が。
簿記の試験に合格したとのこと。
ボジョレを飲んでお祝い。上機嫌。
おめでとう♪若い子に負けてないよ。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-27 21:22 | 日々のこと