i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

777

c0006696_21304026.jpg
  「2007年7月7日」

  777の七夕
  出産予定日まで90日
  27歳、最後の日

  笹の葉のかわりに
  ずーっと前に作った
  モビールをひっぱり出してきて
  かけてみました

  この季節、キラキラするものが
  とってもよく似合う


  願い事は・・・
  家族が健やかに過ごせますように
  もちろん、小さな家族も含めてね

  この日のほぼ日手帳には
  「残酷な悲劇を内包しながら、その瞬間、
   誇らかに『明日の神話』が生まれるのだ。
   岡本太郎はそう信じた。」

c0006696_2145161.jpg
  「2007年7月8日」

  28になりました。
  「ありがとう」の日です。

  産んでくれて、ありがとう。
  そんな母からは、甘えてしまって
  ずっと欲しかった
  ごはんが美味しく炊ける土鍋が
  届きました。

  グリーティングカードにも
  うるうるしちゃいました。
  「人間いろんな事を経験して
   成長していくし、
   優しくなれると思うから
   頑張って」

  この日、許すことについての夢で
  目が覚めました。
  「許すことは 心の中に1つ 部屋を作ること」
  映画の台詞を思い出しました。

  お友達から、たくさんメッセージいただきました。
  みんなの優しさが、嬉しかったです。

  朝から歌を歌ってくれた、だんなさん。
  楽しい一日を本当にありがとう。
  ↑のお花はご馳走に連れて行ってくれたお店で
  お皿に添えられていたもの。
  記念に、持って帰ってきました。
  さりげない可愛らしさが
  あなたの優しさに似てる。
  人の痛みがわかる人でよかった。
  救われました。
  おなかいっぱい、たくさん笑ったね。

  28歳も一生懸命、頑張ります。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-07-09 23:10 | 日々のこと