i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと

最近のこと、その1。
フラにはまっています。
娘を連れていくことができる教室に
2月から通ってます。
ようやく、1曲・・・まだまだ、表現には至らないけれど。

運動はあまり得意ではないけれど
田舎の学校だったからか
中学校では文化系の部活動が一つもなく・・・
その頃から、考えても仕方のない時は
とにかく身体を動かすことを
私は知っていたように思います。
久しぶりの感覚。
丹田の辺りから沸いてくるエネルギーが
指先に見えたとき。

また、フラに流れるアロハの精神が
とても心地よくて。
それをイメージしながら踊ることで
常に肯定的で前向きなパワーが生み出される感じ。

娘もずいぶんと慣れてきて
はじめは半分ぐらいは抱きながら踊っていたのに
今は、お友だちを見ていたり、一人遊びに夢中だったり
パウ(スカート)の揺れを目で追っていたり。
少し大きくなったら、一緒に踊りたいな。
夢だなぁ・・・


最近のこと、その2。
とにかくなんでも試してみたい私。
GW後半はラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2008
0歳からのコンサートに行ってきました。
やっぱり、ライブはいいです。
ちょっと変わった、スティール・ドラム(ドラム缶)のシューベルト。
会場全体が揺れるんですよね。
久しぶりに、身体のありとあらゆる感覚で音を感じることができました。
娘も騒ぐ様子もなく、素直に音を楽しんでました。
娘の楽しそうな顔が見られるのは
親としてはなによりですね。
毎年の恒例のイベントにしていけたらいいなと思っています。


最近のこと、その3。
写真を通して知り合ったお友達のグループ展
天使のハネオトⅥに行ってきました。
素敵な画廊にあたたかな絵と言葉。
お友達の見えている世界、生きているものへのまなざしは優しくて。
それが表現できるって
絵も言葉も苦手な私は、本当に羨ましいです。


こんな感じで、どこへでも娘を連れて出かけています。
迷惑かもしれませんが・・・
でも、娘が連れて行ってくれているような気がするんですよね。
そういう出会いが、ここ最近多いです。
どこかで、本当に心からワクワクすることに出会ってくれたらいいなぁ。
そして、出かけた先でのちょっとした人の優しさに
感動することが多いです。ありがたいです。
素晴らしい世界へようこそ。
そして、連れてきてくれて、ありがとう。
[PR]
by tamatebak0 | 2008-05-14 01:00 | 日々のこと