i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

パパのカレー

c0006696_1551996.jpg
日曜日、パパがカレーを作ってくれました。

私がカレーがあまり好きではなく
あまり普段作らないからか
普段、お料理をまったくしないパパが
美味しそうなルーを見つけて
作ってみる!と・・・

途中、ジャガイモの皮むきで
ちょっと指を切ってしまって
どうなるかと思いましたが
「パパのカレー、血の味がしたらどうしよ~」
「ドラキュラカレーだ・・・」なんて

飴色たまねぎを作るとことから始まり
半日仕事でレシピどおり
丁寧に作られたカレーは
本当に美味しかったです。
ごはんを作ることが
日常的になってしまっている私は
大切なことを教えてもらいました。

作ってもらったごはんって
美味しいなぁ・・・
その美味しいごはんを
作っているのは気持ちで
思いがカタチになってるんですよね。

また、是非、お願いしま~す。






どれぐらい娘のことが大事かということを
パパもママも思い知らされました。
[PR]
by tamatebak0 | 2008-06-30 16:05 | 日々のこと