i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

年齢的にはもう十分大人です。

c0006696_11413939.jpg大人というものは
どんなに苦労が多くても
自分の方から
人を愛していける人間に
なることなんだと思います

いわさきちひろさんの言葉です。
彼女の描く子どもたちの絵は
あたたかで、やさしくて
娘が生まれてますます好きになりました。

8日、誕生日を迎えました。
ふっと ちひろさんの言葉を思い出したんですね。
子どもの頃、思い描いていた大人って
もっともっと大人だったように思います。

いよいよ、20代最後の年。
「自分」ばかりだった私が
「母」になって少しずつ感じること、思うことも
変化してきました。
ちひろさんのいう「大人」も
少し理解できるようになったような気がします。

と同時にやっぱり「自分」を磨くことも忘れず
大切にしなくてはと思う今日この頃です。
娘にとって、一番身近な大人でもあるわけで。
大人になるって、きっと楽しいぞって
そう思ってもらえる存在でありたいなぁ・・・

[PR]
by tamatebak0 | 2008-07-12 23:11 | 日々のこと