i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

tocotoco 第3号

c0006696_8315159.jpgいつもお世話になっている
Mippo IDEAのKさんに声をかけていただき
tocotoco第3号
モニターとしてほんとに少しだけ
娘と一緒に参加させていただきました。
本屋さんで見かけたら、どうぞ探してみてください。

カメラ日和(←大好き)の増刊でもあるので
創刊号から楽しく拝見させていただいていますが
私たち親子にとって
今回は特別な号になりそうです。

大好きなかわしまよう子さんの記事やアンパンマンも。
そして今回、一番興味深かったのは
赤ちゃんがいてもこんなに楽しく働ける!
「お母さんのスロウワーク」
娘ももうすぐ1歳
本当に子どもの成長はあっという間で
そろそろ、何かしていきたいなと考えていた時だったので
素敵なお母さんがたくさん紹介されていて
刺激になりました。
働くといっても、いろんな形があるんですね。

ママもパパもおじいちゃんもおばあちゃんも
そして、これから・・・と考えている人も
きっと、子育てって楽しいかも!って思えちゃう
それから、子どもはみんなで育てていくものなんだなって
ちょっと力の抜けちゃう?本だと思います。

[PR]
by tamatebak0 | 2008-07-15 20:11 | 日々のこと