人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

笑顔の力

笑顔の力_c0006696_23394474.jpg
今日はご近所の雑貨屋さんRubanさんに
遊びに行きました。
そう。Rubanさんのドライフラワーを
先日のハンドメイドマーケットの作品に
使わせていただいたんですね・・・

ただいま、4thのお祝いイベントを開催中。
作家さんの作品やアンティークレースが
並べられていて、とっても素敵でした。

お菓子研究家の本間節子さんの
お菓子をちゃっかり娘もいただき、
そのレシピを先生に教えていただきました。
とてもやさしい味でした。
近いうちに、挑戦してみて
レシピもアップしようと思います。
先生、ありがとうございました。

それにしても・・・
子どもの笑顔の力ってすごいですよね。
その場にいる人みんなを
ぐっと近づけてしまうというか。
娘のおかげで(笑)
いろんな方とお話できるようになりました。

二十歳になったとき、
友人が贈ってくれたのですが
「二十歳までの顔は両親が作ってくれたもの
これからの顔は自分で作っていくもの」

子どもの笑顔を守るのは親の役目なんですね。
今、また友人の言葉を思い出しています。

by tamatebak0 | 2008-09-26 00:33 | ちいさな人