i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

まねっこ

c0006696_249933.jpg
c0006696_2493456.jpgちいさなひとはまねっこが上手。
よく見ているなと感心します。
私が野菜スティックにお味噌やマヨネーズを
つける仕草をまねて、ごはんを口に運ぶ前は
必ずお皿にちょんちょんとしてみたりね。

ちいさいながら、優しくしたい
役に立ちたいという気持ちがあるみたいで
そういう気持ちに触れると
本当に嬉しくなります。
嬉しいはちいさなひとにも伝わって
一緒ににーっと笑います。
生まれながらに持っているもの。
教えるものでなく、育むものなんですね。

娘によしよしされて、
今日も頑張るぞと思うのでした。

ですが、へんなとこまねっこされないように
気をつけなくちゃ。

今朝は、パパの実家に
朝早くから電話してました。
喜んでくれる相手だったからいいけどね。


[PR]
by tamatebak0 | 2008-10-22 03:16 | ちいさな人