i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:otete( 2 )

ふれる ふれる ふれられる

c0006696_1285214.jpg
















葉山ビーチにてお日様みたいなセラピストの間で和むちいさな人。
完全に親バカだけど、
娘には何か特別な力があるような気がします(笑)

3連休はふれる ふれる ふれられる

人は傷つけあったりもするけれど
元気にするのも、やっぱり人なのです。

[PR]
by tamatebak0 | 2009-10-15 01:42 | otete

otete

やったー!!
リフレの試験、合格しました。

あぁ。長かったような。短かったような。
諦めなくて良かったです。
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

そして、kiwaさん、本当にありがとうございます。
「そのままでいいよ。」
その言葉に救われました。

迎えに来てくれた娘の第一声「おめでと~!」に
涙が出そうでしたが
本当に我が家はいいチームです。ありがとう。

いえいえ。泣いている場合ではないのです。
本日、晴れてスタートラインに立つことができました。
これから、これからなのです。

リフレは新生naneaで施術させて頂きながら修行を積んでいきます。
出張リフレもできたらなと思っていますし
(ぜひぜひ、妊婦さんや産後ママは利用してください!)
徐々に自宅でもできるよう準備していきたいなと・・・
夢は膨らみます(笑)


それから、前々から自分の中で温めていた
otete(おてて)プロジェクト?を始動させていく予定です。

それは、簡単に言うと
おてて一つでできる「親子のコミュニケーション」を伝えていくということ。

写真もそうだけれど
今の私は「親子のコミュニケーション」がキーワードです。

定期的にoteteの会を開催して
リフレはもちろんだけれど
最近、娘とはじめた、おてて絵本のことや手遊び
手仕事を伝えていけたらな。

お金をかけないで(笑)
ものにも特に頼らないで
おてて一つでできること。
おてて一つで、親子はもっともっといい関係になれるはず!!
手には何だか不思議なパワーがあって
口よりも思いを伝える力があるような気がしています。

とりあえす、悩む前に触れてみる。触れられてみる。
ママを施術していると
ちいさな人たちは「僕も~。私も~。」と必ず寄ってきて
みんなでオイルでベトベトになりながら(笑)触りあっこ。
でも、そんな時が一番、ママの体は緩んだりします。

たぶん、みんなが幸せになれちゃうようなプロジェクトだと(笑)

ちょっぴりほろ酔い気味の私は
うふふ・・と思いながら書いてます。

c0006696_040767.jpg











もしかしたら、国も変わっていくかもしれないし。
↑選挙に向かう、パパとちいさな人。

[PR]
by tamatebak0 | 2009-09-04 00:41 | otete