i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 12 )

那須へ

思い立って那須へ。
またパパが忙しくなりそうだから。

c0006696_5464361.jpg
















はじまりは、
ずっと行きたかったSHOZO CAFE

c0006696_555309.jpg











流水プールでおおはしゃぎしたり。
お魚さんにごはんあげたり。
うさぎさんを散歩させたり。

可愛かったねぇ。
楽しかったねぇ。

c0006696_684274.jpg
















それで〆は
アジア食堂籠
ここの子どもの部屋が可愛すぎて
可笑しいぐらいシャッターきってました。
パパに注意されました。

c0006696_612725.jpg
















だって、おかたづけのかみさまもいるんだよ?

[PR]
by tamatebak0 | 2009-07-20 06:14 |

伊豆へ

c0006696_23443463.jpg

週末、パパのお友達の家族と3組で
伊豆へ行ってきました。
娘のほかに、1歳7ヶ月と6ヶ月の男の子が一緒で
それは、それは、賑やかで楽しい旅でした。


お宿はウェルネスの森 伊東
140㎡超の3LDKのお部屋を
1部屋借りてみんなでわいわい。

ママたちはタラソテラピーをしたり
(パパたちが折角だからと言ってくれた。優しい!)
クアハウスで娘と泳いだり?

娘は初めての温泉でも
とってもお利口さんだったので
たくさんのおばさま達が話しかけてくれました(笑)
たぶん、娘はみんな裸なのが
不思議だったんだと思う(笑)

そして、そして、夜は少しだけお酒を飲んで
Wii大会!!
特にWii Fitがおもしろかった。
大人気ない大きな人が6人。
何度もちいさな人を起こしそうになりながら・・・
久しぶりに馬鹿だなぁって(笑)
c0006696_025291.jpg
お料理もそこそだったし
ちいさな子を連れてる家族も多いので
気兼ねなく利用するにはいいお宿かも。


2日目はお寿司屋さんに寄って
伊豆バイオパーク
ちょっと足を延ばすには遠かったけど
動物が近い!!
目の前にミニサファリが!

きりんさんに餌をあげることもできて
娘は目をまん丸にして喜んでました。
とっても、楽しかったぁ!(私が一番?(笑)

何かの本で
ちいさな人にとって
「毎日がキャンプ生活」が理想と書いてあったけれど
毎日は難しくても
いろんな体験をさせてあげられたらいいなとは思ってます。

目をまん丸にして感動していた娘をみて
その思いは強くなりました。
本当にいい顔するよね・・・
一緒にいる私が嬉しくなってしまいます。

帰り道、渋滞にはまって
パパたちは大変だったと思うけれど
やっぱり、旅はいいです。
ありがとう。

[PR]
by tamatebak0 | 2008-12-09 00:57 |

もみじ市

c0006696_0324813.jpg一人で歩くのが、なんだかぎこちなくなった。と
最近、思う。

やばいな。やばいな。と思っていたら
先に娘が風邪をひいてしまった。
久しぶりに、ぶあ~っとどうしようもなくなって、自分が。
「ひとり旅に出たい」と言い出す。

娘はどうしようもないぐらい可愛いけれど
おっぱいは噛むし
やって欲しくないことを
面白がって繰り返すし

パパとは決して夫婦仲は悪くないはずだけど(笑)
普段、ほぼ母子家庭みたいなものなのに
ここは口出すのねってとこあるし
予定を台無しにするし、仕方ないんだけど

母になっても、そんな簡単には
自分を変えれるわけじゃない。
無理をしているわけではなく
自然とそうしているんだけど
娘ができてテンションが
一人でいる時よりずっと高くなった。
つまりハイテンションが続いているわけで
・・・いつかこのテンションが私の普通になるのかな?

半日、いや正確には一時間半ぐらいの「ひとり旅」
もみじ市に行ってきた。
あいにく空模様は不安定だったけれど
行った時、ちょうどイノトモさんの歌声が気持ちよく響いてて
いい匂いがして
わくわくした。
会いたいなと思っていた人にお会いできたし
好きなもの見つけることできたし
ただ、norioはんこ店ではんこを作ってもらえなかったのが残念。
いつか、またどこかでお会いできるといいな。

それで、冒頭に戻ると・・・
やっぱり、娘と一緒だったらなと
すぐに後悔した。
見るもの、聴くもの、触れるものすべてが
もっともっと、楽しく、やさしかったに違いないな。
もっともっと、小さな発見があったかもしれないね。

そうだね、きれいだね。
そうだね、きらっきらだね。
そうだね、いい匂いだね。
うん、ありがとう。
オネエサン、こんにちはだね。

勝手だね、ママは。
でも、こんな風にしかできないんだよ。
不器用で、ごめんね。
いつも、許してくれて
笑ってくれて、ありがとうね。

少しずつ、ママも大きく、やさしくなっていきたい。
こんどのお休みは、3人でお出かけしようね。

[PR]
by tamatebak0 | 2008-10-29 01:37 |

under the sea

c0006696_20324356.jpg


何度も何度も想像する。
この海の下に広がる素晴らしい世界を。

ダイビングのライセンスを取りにグアムへ行ってきました。
新しいことに挑戦する素晴らしさを
海の美しさが教えてくれました。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-07-24 20:36 |

Go out in the sunshine.

c0006696_005372.jpg


そこには凛とした空気が流れていました。
天に向かって迷うことなく林立した竹。
そこから漏れてくる光を浴びて
私の背筋もしゃんとなりました。

竹林の報国寺に行ってきました。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-30 00:40 |

息吹

c0006696_15304610.jpg


あなたならこの空を見てどう想う?

ベトナムで出会ったものとは・・・
[PR]
by tamatebak0 | 2005-10-09 15:35 |

priceless!

c0006696_2044179.jpg


9/18.19 RYN+RYN撮影旅行 in 箱根

この光景に出会えたこと、絶対忘れないと思う。
カメラを通して見る世界は本当に美しい。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-10-05 22:47 |

I'm home.

c0006696_042431.jpg


ベトナムから戻りました。
エステに、美味しいごはんに、お買い物に・・・
満喫しました。

イメージと現実のギャップ
私がこの目で見たベトナムを伝えることができたらなと
今、考えています。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-10-03 00:33 |

日光

c0006696_1212030.jpgc0006696_1212535.jpgc0006696_122079.jpg















先週末、日光へ出かけた。
世界遺産の「神橋」を一目見たくて出かけたのだけれど
あまりにも綺麗に修復されすぎていてがっかり。
歴史の重みや神秘的な空気をまったく感じることができなかった。
挙句の果てに触れることのできないように
ロープを張っていたりして・・・「あぁ。なんてこと・・・」
世界遺産として後世に遺していくことは大切だと思う。
でも果たしてこんなカタチで遺していくことが正しいのかどうか疑問が残る小旅行だった。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-07-06 01:32 |

Life is beautiful

私も3月末、トルコへ行ってきました。
異国へ過去へのトリップでした。
朝のお祈りの呼びかけが街中に響いて心地よかったり
紀元前のものに触れてみたり
自然が創りだした光景に息をのんだり・・・

そして、お母さんと息子さんで旅行されてる方に出会いました。
「一緒に出かけてくれるようになったてことが
大人になったってことなのよ。」嬉しそうに話されてました。
家族だからといって、理解しあえるとは限らない今日この頃。
なんだか、心温まる出会いでした。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-05 23:51 |