i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 3 )

マンマ・ミーア!と今日も大きなお風呂

マンマ・ミーア!
意外にも?ミュージカルが好きな私たち夫婦。
劇団四季のマンマ・ミーア!も一緒に見に行ったけれど
今は娘がいるので
パパが譲ってくれて(笑)
一人で映画館へ。

やっぱり映画はこうでないと!
実は一昨日もこの日はパパと交代で
私は
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
パパは
007/慰めの報酬
見たのだけれど二人ともイマイチ。

特に今は映画なんてたまにしか見ることができないのだから
幸せな映画がいい。
楽しくて嬉しくてHAPPY!になれちゃうのがいい。
夢と希望が欲しい。

あぁ。楽しかった!
周りは親世代の人が多かったけれどね。

その後、今日も大きなお風呂へ。
パパの同級生4家族で新年会。
大きなお風呂はパパ提案ね(笑)
おおきな人8人。ちいさな人4人。
それはそれは賑やかでした。

[PR]
by tamatebak0 | 2009-02-01 02:10 | 映画

50年後も・・・ALWAYS  三丁目の夕日


c0006696_09141.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年一番のブログ。やっと今日書くことができます。

どうしてこんなにイライラしてしまうんだろう・・・
なかなか自分のリズムを取り戻せない時ってありますね。

今日もちょっとイライラ。
このまま、今日という日を終わらせたくないな・・・
見てきました。
『ALWAYS  三丁目の夕日』
この映画、なんだか凄いことになっているんですね。
普段は満席になることなんてまずない近くの映画館。
ん?一人で行った私は両隣におじさま。

どうしてこんなに泣けてしまうのだろう?
どうして三丁目の人たちに又、会いたくなってしまうのだろう?

テレビも、冷蔵庫も、洗濯機も生まれたときからそこにあって。
その時代を生きてきたわけじゃない。
でも、心から溢れるこの感情は何なんでしょうね。
ひとつひとつのエピソードに心の深いところで共感して、
一緒に見守り、そして笑い、泣きました。

両隣のおじさまも涙。
もちろん、おじさまがどんな気持ちで見ていたかは知ることはできないけれど
なんだか、本当に不思議な映画でした。
エンドロールが終わるまで誰も席を立ちませんでした。
私、そんな映画に出会ったのは初めて。
「変わらないもの」が確かにそこにはありました。

50年後も、美しい夕日がみられますように。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-09 00:01 | 映画

エリザベスタウン

12月になりました。
1日といえば映画の日。
久しぶりの映画館デート☆です。

『エリザベスタウン』
私は好きです。
あたたかい、優しい映画です。

私の好きなアメリカをみることができました。
旅に出たくなりました。
お家に帰りたくなりました。
音楽もとっても良かった。
女の子のカメラのシャッターを押すような姿もかわいかったなぁ。

一緒にこの映画を共有できて、素敵な一日でした。
昼間、とっても忙しくて走り回っていたこと忘れていました。
よかったなぁ。
いつまで、このつないだ手を離さずにいられるかなぁ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-02 01:45 | 映画