i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一月のおわり

1月も今日でおしまいですね。
流石に、この子達も片付けなくちゃいけませんよね(^ ^;

c0006696_0283942.jpg

[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-31 23:10 | 日々のこと

Phantom

観てきました!!『オペラ座の怪人』

最初にこの物語に出会ったのは高校生。
その時はただただ、舞台の豪華さと音楽の素晴らしさに鳥肌が立ちっぱなしだった。
それから何度か舞台へ足を運び、歳も重ねて遂に映画化。
その時その状況で、何に共感するかは変化するけれど
ファントムの心が自分の心の中にも見える気がして、ラストは涙が止まらなかった。

また後日、落ち着いたら書きます。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-30 00:39 | 音楽

本日、お休みをいただいた。

もともと人づきあいが得意でない私にとって、新しい環境に慣れることは、大変なんだってことが近頃良くわかった。
ここのところ、体調にもそれが現れていて、久しぶりにじっくり自分の顔を鏡で見てみて、驚いてしまった。
なんてひどい顔をしているんだろう・・・

c0006696_18372272.jpgいつの間にか私は歌いだしていた。
”I believe I can fly" "Take me back"
ゴスペルから始まって、Misiaの"It's just love"を歌ってみたり、いつもふとした時に口ずさんでいる曲なんだろうけど、そこに意識はなく、ちょっとお酒が入ったかのようにトランス状態で1時間ぐらいかな?歌ってた。
気がつくと目には涙が溢れてて、それはそれでヒドイ顔なんだけれどそこには私がいたし、「何、泣いちゃってるんだろう」と笑える自分がいた。
身体もあったかくて、顔色もずいぶん良くなった。


お洗濯をした時は気づかなかったけど、今日ってとってもいいお天気。
ちょっと元気の出た私はカメラを持って出かけてみることに。
撮りたいと思ったら撮ろう。そんな気持ちで。

遅いランチだったけれど、ちゃんと食べたくて"son jin"というお店に入る。
アートスペースみたい。
基本はカフェなので、お食事は、カレーとオムライスとお雑炊のみ。

c0006696_18374621.jpg

私はお雑炊を頂くことに。
お雑炊はもちろんのこと、ここではカレーもオムライスもみんな土鍋で出てくる。
お野菜がたっくさん入っているそのお雑炊は、身体に優しい味がする。
将来、こういう場所を持ちたいなぁ。おなかも一杯になって、そんなことを思った。

ふらっとペットショップに寄って、ボーっと仔犬をみて。。。

それから足つぼをしてもらおうと思い、初めて台湾式足つぼに挑戦。
すごく痛かった。ホントに痛かった。
でも、解放されたときの心地よさは凄い。また行くかと聞かれると、ちょっと勇気がいるけれど、でも行ってしまいそう。癖になりそう。
お姉さんに「どうかなされたんですか?足から見ますと、"疲れた。"という感じです。」
思わず苦笑してしまった。
ここのところ不調を訴えていた部分を全て指摘し、アドバイスをしてくれて感心。
今日から、早速、お風呂で試してみよう。

そんなわけで、今に至ります。
今から、夕飯の支度をします。

本日、お休みをいただいた。
自分の蒔いた種に救われた日だった。
感謝できる一日だった。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-28 19:59 | こころ

生まれ変わり

ちゃおがやってきたのは、愛犬ケビンがなくなってちょうど2年がたった頃。
ケビンはボクサー犬で、私たちの家族の自慢だった。
優しくて、ちょっと見た目は怖いけれど茶目っ気たっぷりで、言うことも良くわかって。
夜中にこっそり、誰にも言えないことを話したものだ。
私の思春期は彼がいてくれたおかげで、健やかだったのだと思う。
うん。今でもそうかな?彼が見てるって思うと正しくなる。そういう存在。

ちゃおはある日突然、うちの庭に居座った。
よっぽど気に入ったのか、外で怖いことがあったのか
おなかが空いて鳴き声がちっちゃくなっていっても、動こうとはしなかった。
母はそんな健気な子猫を見かねて家で飼うことに。
私は運命的なものを感じている。彼女は彼の生まれ変わり。
その4ヵ月後、私は横浜で新しい生活を始めた。
そして、彼女はかつて私の部屋だった場所で今日も身体を丸めて眠っている。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-25 00:04 | 愛しいモノ

うちの姫

c0006696_23424451.jpg


先週末、実家へ帰りました。
紹介します。うちの姫 "ちゃお" です。


c0006696_2347625.jpg


ぱんちっ☆
[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-17 23:47 | 愛しいモノ

仕事始め

c0006696_094461.jpg


今日からお仕事が始まりました。
外の世界が素晴らしく思えます。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-05 00:13 | 日々のこと

カウントダウン

c0006696_2314135.jpg


今年の幕開け。それは夢の国、ディズニーランドでした。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-03 23:03

あけましておめでとうございます☆

c0006696_21245990.jpg

[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-03 21:41