i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誰でもはじめは・・・

写真展

komse写真展『輝☆明日への扉』おめでとうございます。
皆さんの軌跡に少し触れることができたようで
とても楽しかったです。
積重ねって作品だけでなく、そう、多くのものを生み出すんだなぁと。

誰でもはじめは・・・はじめてなんですよね。
当たり前のことなのですが。
新しいことを創めると、どの世界にもすごいなぁっていう人がいて。
くじけてしまいそうになるけれど。

c0006696_0491247.jpg

結局はこの船のように。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-28 00:55 | 写真

春一番

あの雲のむこうへ

日本(関東地方?)では春一番が吹きましたよ。
急に鼻がムズムズしはじめました。
大変な季節がやってきました。
それでも、私は『春一番』という言葉がなんだか好きです。
そして、また春がやってくることを、すごく嬉しく思います。
サンフランシスコは桜の花のピークも過ぎたとのこと。
今年は関東の桜をきちんと見たいなぁ。きちんとね。


あたたかい海に触れたくなりました。

c0006696_2334318.jpg

[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-23 23:44 | 日々のこと

光と戯れる休日2

今日はRooneeにて実際、作品の展示を行いました。
きちんと展示をして、ライティングをしてあげると、また違う表情を見せるからホント不思議。

作品の一部です。
右は『シャボン玉』のフォトグラムのほんの一部分。実際には1㍍×4㍍ぐらいあるんじゃないかしら?

c0006696_0105931.jpgc0006696_0111817.jpg


[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-21 00:17 | 写真

光と戯れる休日

光と戯れる休日に参加させていただきました!とっても楽しかったです☆
『暗室に入ること』『自分自身でプリントすること』自体が初めての体験でしたので感激の連続でした。
現像液の中へ入れて、作品が「ふわっ」と浮き上がってくる瞬間。。。なんとも言えない興奮でした。
「とにかくやってみましょう!」西村先生におっしゃって頂けたので、本当にのびのびできましたね。先生はじめ、篠原さん、ワークショップに参加された皆さんに心から感謝します。ありがとうございました。

明日、改めて自分の作品を見るのが楽しみです。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-20 00:38 | 写真

僕らの音楽

みんな頑張れ☆☆
You are so beautiful!!!
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-20 00:15 | 音楽

I'm here!!

Where are you?

ここにいるよぉ!

c0006696_21495596.jpgキスをしよう 天にキスをしよう
地にキスをしよう 生き物たちにキスをしよう

次は 移りゆく時にキスをしよう
過去たちにキスをしよう
未来たちにキスをしよう
今の全てにキスをしよう

次は 運命にキスをしよう
そして 心にキスをしよう


最後に 人としてあなたにだけ キスをしよう



こんな言葉達を思い出しました。


 
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-17 21:51 | こころ

美しいこと

もともと人に、もともとの魂が美しいということがあるなら、
人としての品格が高いということがあるなら、そういう人でありたかったな。

なんの言葉だっけ?思い出せないし、私には遥か遠い。
でも、だから神様は努力することを私に教えたんだろうけど・・・

そうしたら今日、そんな人に出会いました。いつもすぐ傍にいる人でした。
でも、すぐそんなこと忘れちゃうんだ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-17 00:44 | 愛しいモノ

バレンタインも終わってしまいましたね。


c0006696_20143147.jpgハンバーグを作った時に外した指輪を忘れてしまい、ちょっと落ち着きませんでした。
(でも、きょうもわすれた・・・^^;)
毎日、身に着けているもののパワーってすごいですね。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-17 00:43 | 日々のこと

断髪・・・そしてその目の先には


c0006696_2259213.jpg


これはちょっとした儀式だ。

※それにしても、なかなか思い描いた通りにはいかないものです。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-08 23:01 | こころ

工作時間

お友達のおねえさんに女の子が誕生しました。
おめでとうカードです。
久しぶりに、工作をしました。すごく楽しんでしまった。
いつまでもこんなワクワクする気持ちを忘れたくないなぁ。

c0006696_072524.jpg


日に日に成長する赤ちゃん。これから楽しみですね。
私にも、同じ時間が流れているんだ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-02-07 23:53 | こころ