i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しつこいなぁ。

いってきます!
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-25 12:51

本日、晴天なり

成田空港です。
モスクワ経由でトルコに向かいます。
準備を全くしていなかったので、結局昨晩は寝れずじまい^^;
旅先ではゆとりを持って楽しみたいものです。

では。いってきます!
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-25 12:32

教えてください。

今週末からトルコへ行ってきます。
何者でもない自分になってきます。
旅先では、名前でさえあまり意味を持ちません。

もし、トルコについてご存知の方はどんなことでも良いので教えてくださいね。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-23 10:31

旬な名古屋【番外編】~しあわせ村~

c0006696_23385181.jpgc0006696_23391154.jpgc0006696_23425199.jpg












いきなり番外編!?です。
空港へ向かう途中の地図の中に“大仏”の文字が・・・(゜□゜)!!
気になり寄ってしまいました^^;
しあわせ村という場所。
この大仏さま、鎌倉の大仏より大きいんですって。

特に何があるってわけではないのですが
ここでお弁当広げて、のんびり過ごすのもいいなぁと思いました。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-21 23:57 | 日々のこと

旬な名古屋① ~中部国際空港『セントレア』~

いってきました。
中部国際空港『セントレア』へ。
c0006696_118126.jpg

c0006696_1151687.jpg
c0006696_1213136.jpg




次号へ続く!!
はてさて。シリーズ化できるのだろうか・・・?
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-20 01:26 | 日々のこと

帰ります。

c0006696_19413114.jpg

週末、名古屋に帰ります。
今、新幹線に飛び乗りました。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-18 19:41

ちいちゃな感動

c0006696_317597.jpg
すごい。被写体が私の心を揺さぶる・・・やっぱり、これが原点なんだろうな。

母が、この子は強い花だからと言って分けてくれたヴィオラ。
雪の中でも、何時どんな時でも、たくましく在ります。

本日、転職先が決まり早速、水曜日から働くことになりました。
今回のお仕事はカメラを使うことになります。
もちろん、こんな素人の私でもできることなんですが。
おごらず、コツコツ、そして逞しく。
私にしかできないことにしていきたいじゃないですか。と。
毎日のちいちゃな感動を忘れることなく。

明日一日、有意義なお休みにしたいです。
おやすみなさい。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-15 03:06 | 愛しいモノ

c0006696_216238.jpg
映すもの。映されるもの。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-12 21:07 | こころ

HPのリニューアルをしています。

先日から、お休みになったら“やろう。やろう。”と思っていた
HPのリニューアルをしています。
まだまだ、工事中の多いページなのですが、
少しずつカタチになってきました。
お暇なときに遊びに来てください。
コチラ→TA*MA*TE*BA*KO

合わせて、ブログも衣替えをしてみました。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-11 20:24 | 日々のこと

小旅行 in 江ノ島

3月5日。晴れ。今から江ノ島へいってきます。
初めての、江ノ電。たのしみ・・・。
c0006696_140056.jpg

がたん。ごとん。がたん。ごとん。・・・
おうちのすぐ横を走ったり、路面を走ったりするんだね。

今日の目的は『新江ノ島水族館』です。

c0006696_1103445.jpgc0006696_116373.jpg










c0006696_121419.jpgc0006696_1275780.jpg










素敵なお友達を紹介します。

左上)素晴らしいジャンプを見せてくれたイルカさん。
    今回、見たショーは初めての感覚。人とイルカのミュージカル?
    少しの間、音楽が、頭から離れませんでしたね♪♪
    あらゆる生命は海から生まれた・・・のメッセージに。じーん。
   
右上)神秘的なクラゲ。
    このクラゲの前で長い時間を過ごしました。
    クラゲは、漂っているだけでプランクトンを食べることができるそうで
    これぞ究極の“スローライフ”。癒されます。

左下)この水族館のアイドル『みなぞうくん』です。
    正式には、ミナミゾウアザラシと言います。
    なんと!!全長4.5㍍、体重2㌧。でかすぎでしょ。
    コミカルな表情で私たちを楽しませてくれます。
    おめめはパッチリ!シャッターチャンスを逃してしまい撮影できず。残念。

右下)夫と戯れるペンギンを激写☆無邪気です。


そして、やっぱり江ノ島と言ったら海です。
行きは晴れてたので、キラキラな海を見ることができたのですが
帰る頃になって曇ってきてしまい・・・寒い。
“冬の海”になってしまいました。
でも、家族の構図ってあったかい。

c0006696_1322773.jpg


潮風に当たると、なぜだか眠くなってきてしまいますね。
さぁ。おうちへ帰ろう。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-03-09 03:01 |