i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ ひとやすみ

c0006696_0363951.jpg


でもまた、翼を休めてみたり・・・
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-29 01:25 | こころ

When you believe

c0006696_151992.jpg


最近、♪When you believe (ホイットニーとマライヤが歌っている)という曲が
どんな歌なのか知りたくて Prince of Egyptを観た。
信じるということが起こした奇跡の物語・・・モーゼのお話。
私がすごぉく興味深かったのは劇中で歌われていた
♪When you believe を28ヶ国語で歌ったもの。
頭の中や心にイメージがあると、言葉なんてわからなくても
伝わるんだってことに改めて気づけた時だった。
裏返してみれば、 自分の頭の中や心が空っぽだったら
伝えることなんてできないってことなんだよね。

私の心に1羽の鳥が飛び立った。
それは、まだまだ、ちっちゃな変化かもしれないけれど。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-28 01:43 | こころ

288000

c0006696_0122767.jpg


インスピレーションを映像で見た瞬間。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-26 01:06 | こころ

日比谷公園

c0006696_14255858.jpg

c0006696_14255876.jpg

最近、お天気のいい日は日比谷公園で休憩時間を過ごすのがお気に入り。
お日さま、ぽかぽか気持ちいい。

今日はたっぷりのサラダとチューリップを眺めながら。
高層ビルの間の区切られた空じゃなくて、ここでは青空が広がってるのがいい。

頭の中では、最近、練習はじめた♪From A Distanceが鳴っている。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-21 14:25

百色眼鏡・・・トルコにて・・・

c0006696_2356394.jpg


わぁ。万華鏡の中に入っちゃったみたいだぁって思ったんだ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-14 23:56 | 愛しいモノ

一日のおわり

c0006696_2372396.jpg


明日は、きっと晴れる。
月がキレイだったから。

「一人で食べるごはんはさびしくて
だれかと食べるご飯はおいしい。」なんて
だれが決めたのだろう。

今日はそんなことを思いながらひとりごはん。

課外授業「ようこそ先輩」甲野善紀さんの21世紀武芸帳。
甲野さんの体の使い方、考え方に思いかけず、真剣に見てしまう。
そして、子どもたちの素直さに心和む。

あっ。でもこの写真は早朝でした・・^^;ありゃ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-13 23:29 | こころ

時トマル

c0006696_0525226.jpg


目ガアッタ瞬間、時トマル。
オネガイ。モウ少シダケ、コノママデ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-13 00:53 | 愛しいモノ

トルコ土産

c0006696_1533757.jpg


トルコで購入したオリーブ石鹸が私の中でヒットしてる。
それから、サバサンドの味がちょっと恋しい今日この頃。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-12 02:00 | 日々のこと

peace

c0006696_052159.jpg

どうして、桜の花が咲くとこんなにも嬉しくなっちゃうんだろう。

平和な休日、そのひとコマ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-11 01:06 | 日々のこと

エターナルサンシャイン

昨夜、エターナルサンシャインを観た。

絵がロマンチックでかわいくて。
私は好きです。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-04-09 17:21