i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さんぽ

c0006696_16501419.jpg


なんとうちの子、お庭でお散歩するらしい。
わかります?赤い首輪!ネコなのに。
c0006696_16502379.jpg


c0006696_16503519.jpg

ネコ目線でパシリ☆
[PR]
by tamatebak0 | 2005-05-21 16:52 | 愛しいモノ

job

c0006696_1613373.jpg


仕事で撮った写真を見ている。
見て気づけることもあるし、ますます分からなくなってしまうことも多々ある。

正直、仕事で撮影に行くことは、まだまだ辛い。
構図を決めるのにも、ライティングを調整するのにも
いちいち時間のかかってしまう私はとにかく時間との戦い。
撮影中は心拍数があがっていて、呼吸もきちんとしていないのだろう。
ありがとうございました。とお店を出ると”ふらぁ”としてしまうことがある。

ただ、仕事でなければここまで写真と向き合えなかっただろう。
撮影の仕事は一部で、他は雑用が多かったりで
(いや、仕事がまだあればいいんだけど・・・)
参ってしまっていた、ここ1,2ヶ月でしたが
やっぱり、出会えたことには必ず意味はあるんだろうなと。
そう思う今日この頃です。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-05-21 16:43 | 日々のこと

断食

プチ断食、実践中です。
ネイティブアメリカンの「新月の乙女の沐浴」に習った3日間のプログラムで・・・
定期的な断食とじっくりのバスタイムは、内蔵を休めるとともに、体の排出力を高めるので健康にとても良いそう。

1日目(準備の日)…朝・普通食 昼・軽めの普通食 夜・おかゆと大豆ドリンク1本
2日目(本番の日)…朝、昼、夜 青汁と大豆ドリンク1本
3日目(回復の日)…朝、昼 おかゆと大豆ドリンク1本 夜 軽めの普通食

今日は3日目。
実は一番大事な日のようですが、朝のお粥がとっても美味しくて。
食べられるって幸せ。

今回の反省点は金曜日のスタートにすれば良かったこと。
あとは、夫がいない時でないと駄目ですね。ご飯は作るのに食べれないですから(^^ゞ
つい、羨ましそうに眺めてしまいます。
また次回することがあればですが(いや、しますよ!)
[PR]
by tamatebak0 | 2005-05-16 12:50

pinhole in 金沢

c0006696_859686.jpg


pinholeで撮る”青”が私は好きです。
この日も早起きをして兼六園へ行きました。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-05-13 09:01 | 写真

富士山

c0006696_9394372.jpg


昨日のお昼休み、銀座のコダックフォトサロンへ立ち寄りました。
このあたりで働くようになってから、たまにふらっと覗くのですが、
昨日は”人と幸せ”をテーマにしたものと、”富士山”をテーマにしたものでした。
これからポートレイトにも挑戦していきたいなぁと思っていた頃。
そして、どうして富士山を見ると心が安らぐのでしょうね。。。
誇らしくも思います。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-05-12 09:40 | 写真

今日から朝型人間(宣言)

おはようございます。
しばらく、ご無沙汰していました。
今日から朝型にシフトしていこうと(サマータイム?)
ブログもこうして朝、書いております。

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいましたね。
私はいつものように名古屋へ帰省し、その間に金沢へ行ったり
友人の赤ちゃんを見に行きつつ、結婚式の余興の練習をしたり
(ちょっとしたダンスなのに筋肉痛になりました^^;)
エステへ行ったり、ゴスペルに参加したり・・・
それから、アルバイトでHPに載せる写真を撮影したり・・・と
なかなか忙しい休日でした。楽しかった。

c0006696_8125866.jpg


金沢城の近くに咲いてたお花を1枚。
朝なので爽やかなものを・・・と。みんな気持ちよさそうにお日様へ向かってますね。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-05-11 08:16 | 日々のこと

さいた さいた

c0006696_0403388.jpgc0006696_04018100.jpgc0006696_0404990.jpg












c0006696_041882.jpgc0006696_0412486.jpgc0006696_0414044.jpg














ならんだ ならんだ あか しろ きいろ


c0006696_0525394.jpg



山中湖までドライブ。
たくさんのチューリップに出会えました。
芝生でゴロゴロおひるね。
久しぶりに土の匂いを胸いっぱい吸い込みました。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-05-01 00:47 | 日々のこと