i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつも一緒に

c0006696_0393146.jpg

たまにすれ違ったり・・・
c0006696_039472.jpg

ぶつかり合ったり・・・
c0006696_0401098.jpg

それでも、やっぱりおんなじ夢を見ていたいんだなぁ。
今年も、夏がくるね。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-24 00:33 | こころ

たまにはこんな夜も

Candle Night
c0006696_124722.jpg


だんだんと目が慣れていくのを楽しみながら
「昔の人はみんなこうして過ごしていたのよね」と。

何も特別なことをしなくたっていいんだなって。
ひとりひとりの こんなちっちゃな行いが
未来の地球へつながっていくと願って。

100万人のキャンドルナイト たまにはこんな夜も
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-22 01:09 | 愛しいモノ

昔、泣き虫神様が・・・

c0006696_23481764.jpg


赤い泪や黄色の泪を流して、ドロップスになっちゃうっていう歌だったかな?
今の世界を泣き虫神様が見たら、こんな感じになっちゃうのかな?
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-20 23:51 | 日々のこと

時間の旅

c0006696_113258.jpg


古いものになぜか惹かれてしまうのはどうしてだろう?
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-16 00:58 | こころ

コラボレーション

c0006696_134279.jpg


グレープフルーツのことをフランス語では
パンプルムースっていうんですって。

(私の好きな江國香織さんといわさきちひろさんの『パンプルムース!』より)
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-15 01:38 |

on my way home

c0006696_020267.jpg
c0006696_0204018.jpg


夕暮れに地面に寝転んで考えてみた。
一日が過ぎて生きているということを。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-14 00:41 | こころ

写真展したいっ!

今日は写真展へ足を運びました。

1つめ。HABU写真展「雲を追いかけて」
2つめ。☆Sweet 7 works☆PHaT PHOTO MEDIUM II CLASS*P C@SOT

帰りの電車、雨上がりの東京の空が美しくて無性に「あぁ。撮りたい」と思いました。
HABUさんの作品に刺激をうけたこともあったんでしょうね。
どうして空は青いんだっけ?そんなことを考えながら「間に合うかな?」と・・・
残念ながら、お家に着いたときには暗くなってしまい、机の上で探すことに。

でも、今日は”写真を撮りたい。”そう思えるということは
心が健やかなようすなんだなって気づくことができた。
いい日だったなぁって。ありがとね。


c0006696_22274171.jpg c0006696_2228035.jpg









c0006696_22282423.jpgc0006696_22283777.jpg
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-12 00:16 | 写真

ついてない・・・

今日も帰りの電車は満員電車。
ずいぶんそれにも慣れたと思っていたのだけれど
今日はいつもよりひどかった。
そして・・・読んでいた本が人と人の波に飲み込まれてしまった。
面白くなってきたところだったのに。
明日、もう一度探してみよう。
本の名は『流星ワゴン』-今、君はどこにいるのだろう?
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-08 00:10 | 日々のこと

ゲホ。ゲホ。

c0006696_0185710.jpg


ゴ無沙汰シテイマス。
ナカナカ 治ラナインデスヨネ。。。
母ニ 「気ヲツケナサイネ。」ト 言ワレテバカリノコトデ
情ケナイナァ。ト
「イツマデタッテモ 子ドモネェ。」
母ノ 声ガ 聞コエテキソウデス。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-06-06 00:41 | 日々のこと