i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

c0006696_011234.jpg


素敵な一日を!

サンタクロースがやってきた
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-24 23:59 | 日々のこと

たまにはこんな夜も。

c0006696_18105877.jpg


夜の東京の街の中を空中散歩しているようなその場所で
ticomoon&いがらしろみさんクリスマスライブに耳を傾ける。

アイリッシュハープとアコースティックギターの優しい音色。
体が喜ぶのを感じながら、
あぁ、私は音楽なしには生きてゆけないんだなと強く思う。
みんなでまぁるくなって、音楽を囲んで
体操座りなんかしちゃったりして。
その時を、その空気を感じ、共有できるって
なんて素晴らしいんだろう。


そして帰宅後。。。
毎年の恒例「クリスマスの約束」
あぁ、本当にこんな季節になってしまったんだな。
ストレートな音楽。でも、音楽だから伝えられること。

最近、少し遠ざかっていたけれど
やっぱり、歌いたいな。


温かいスープは食べそこねちゃったけれど
私はあなたと過ごせて良かったなぁって思ってるの。
あなたはどうだろう?
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-23 02:01 | 音楽

よいお年を。

c0006696_1153911.jpg


「よいお年を!」
そう言って、今日大好きなみんなと別れた。

今日は忘年会。
よく食べ、よく笑い、来年のことを話した。
今年も、いよいよ残すところあと10日。

もうすぐ帰るから、首を長くして待っててね♪

追記。
久しぶりにケビンの夢を見たよ。
優しい顔をしてた。幸せそうだったよ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-22 01:24 | 日々のこと

灯台じかん

c0006696_11261.jpg


「ただいま。」と同時にバスタブにお湯を入れ始める。
最近の私の灯台じかんだ。
自分だけの時間。

今後の私の課題はタイムマネジメント。
デザインフェスタや写真展が続いたこともあり
問題点がくっきりした。
その中で、見つけたのがバスタイム。
ゆっくり、ゆっくりお風呂に入る。

そうする事で、まず仕事のことを引きずらなくなった。
単純に、体が温まり疲れが和らぐ。
今日、お仕事で起こったことを消化していく。
なるべく、感情的にならないように。
体は自分に向けられた言葉か他人に向けられた言葉か
認識できないんですって。
だから、なるべく否定的な言葉ではなく
温かな言葉で消化できたらなと思う。

職場はちょっと病的なぐらい真っ白なところだ。
どこもかしこも。
初めの頃は、それにすら参ってしまっていた。
でも、晴れた日の朝は富士山がくっきりと見ることができるし
夕方はまたドラマチックなのだ。
真っ白な館内が光に包まれる。
明るい黄色から温かい橙。そして情熱的な赤へ。
そしてだんだん、街のシルエットが浮かび上がってくる。
私はだんだんと、この場所が好きになっているのだな。
お風呂の中でそんなことを考えてると、
ちょっと嫌なことがあった日も。
ま。いいかって思えてしまう。のんきだな。

お風呂から上がる。さぁ。おうちの時間。
なるべく丁寧にごはんを作る。
体は軽く、ココロもすっきりしているので
ごはんがとっても美味しい。
本当に美味しい。

気持ちのいいことなので続けられそう。

さて眠りましょうか。
いい夢、見られますように。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-21 00:48 | こころ

自立

c0006696_0493556.jpgc0006696_0495521.jpgc0006696_0501163.jpg













c0006696_0502947.jpgc0006696_0504787.jpgc0006696_051445.jpg













-キヲク-

空がなまえのない色にそまる時、
はじめてなのに、なぜだか懐かしい。
それから。ちょっとだけ淋しい。

わたしの大切な人が笑っている。
「おうちにかえろう」

写真展
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-20 01:48 | 写真

1day写真展

c0006696_554914.jpg


Photo Experience講座の終了展、1dey写真展が
18日(日)にあります。

in イメージワーク

スタートが遅いのも
変なところにこだわりがあるのも
昔から変わっていない。

自分の納得のいくカタチ
自分なりの答えを見つけること
私にとってはそれが大事。

愛されてきたんだなぁ。
愛されているんだなぁ。
いつもそれを許し、支えてくれる人がいて
ココロから感謝です。

夜が明けます。
今日も良い一日になりますように。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-17 06:14 | 写真

1周年

c0006696_2231949.jpg


『百色眼鏡』も1周年。
早いものですね。

カメラのあるくらしも、そのくらい+α。
あっという間だったけれど
楽しいことがいっぱいあったなぁ。

こうして訪ねていただける
皆さんとの出会いがあったからですね。
ほんとうに、ありがとうございます。

マイペースな私ですが、これからものんびりと。


久しぶりに、百色眼鏡=万華鏡を
カメラのレンズ越しに覗いてみました。
万華鏡をのぞいていると、なぜだか私は落ち着きます。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-07 00:27 | 愛しいモノ

いくつになっても・・・

c0006696_003711.jpg


いくつになっても、クリスマスという日はとても待ち遠しい。
クリスマスのお話はココロ温まるものが多いし
街のイルミネーションも楽しみの一つ。
そして、なによりこの日を迎えるまでの時間が
私はとっても好き。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-05 00:31 | 日々のこと

エリザベスタウン

12月になりました。
1日といえば映画の日。
久しぶりの映画館デート☆です。

『エリザベスタウン』
私は好きです。
あたたかい、優しい映画です。

私の好きなアメリカをみることができました。
旅に出たくなりました。
お家に帰りたくなりました。
音楽もとっても良かった。
女の子のカメラのシャッターを押すような姿もかわいかったなぁ。

一緒にこの映画を共有できて、素敵な一日でした。
昼間、とっても忙しくて走り回っていたこと忘れていました。
よかったなぁ。
いつまで、このつないだ手を離さずにいられるかなぁ。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-12-02 01:45 | 映画