i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

inner voice

c0006696_22171279.jpg


あの頃、なりたかった自分ってどんな風だっただろう?

このごろ・・・
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-31 00:45 | こころ

Go out in the sunshine.

c0006696_005372.jpg


そこには凛とした空気が流れていました。
天に向かって迷うことなく林立した竹。
そこから漏れてくる光を浴びて
私の背筋もしゃんとなりました。

竹林の報国寺に行ってきました。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-30 00:40 |

お土産

c0006696_23444242.jpg


北九州の出張から帰ってきた旦那さんのお土産。

いわしめんたいと今朝の富士山。

おかえりなさい♪
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-25 23:38

あしあと

c0006696_2255988.jpg


誰も踏み入れていない真っ白な雪に足あとをつけるのが好き。

週末に降った雪。
お友達とお鍋を囲む。鎌倉へ行く。。。
こうしよう!と思っていたことはできなかったけれど
土曜日に雪の中ではしゃぎすぎて朝寝坊してしまったのだ。
予定通りにいかない週末もたまにはいいな♪
『自由人』
あぁ。できなかったよ。と嘆くよりも
その時、その場所、その空気の中で自由でいられる。

おうちの周りにはまだまだ雪が残っていて
誰も踏み入れていない真っ白な雪を見つけては”サクッ”
そんなちいちゃなシアワセを楽しんでる今日この頃です。

あっ。週末に実行できたことひとつ。
『THE 有頂天ホテル』見ました。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-24 23:48 | 日々のこと

Snow White

c0006696_23243721.jpg


真っ白な世界に迷い込んでしまいました。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-21 23:53 | 日々のこと

RYN+RYN はじめ。

今日はRYN+RYNはじめ。
ちょっと遅ればせながらですが
みんなで「あけましておめでとうございます」と挨拶をして。

今年の夢を語る。楽しい時間はあっという間。

沖縄に行きたい・・・イチゴたべたい・・・
流木って川にあるの?海にあるの?拾いにいっちゃう?
したい・・したい・・・したい・・・

そして・・・
今回も出展します。
第23回 デザイン・フェスタ!! '06年5月20日(土)21日(日)
なぜだか、迷いはなかったね。
します。DO!
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-21 01:42 | 写真

私の声に会いたい

2006年。
少しずつエンジンかかってきました。

今年やりたいこと。
一つ、「歌うこと」をもう一度、生活の一部にしたい。
自分らしく生きるために。

今日、ヴォイストレーニングの体験レッスンに行ってきました。
人の体は本当に素晴らしい楽器であることを実感。
声の出る声帯の仕組みや反響の仕方・・・初めて知る事ばかり。

そして改めて・・・
私たちの「こうしたい」という意識に敏感に反応してくれることを知りました。

今までばらばらだったジグゾーパズルが
だんだんと1ピース、1ピースとつながっていく。

【意識】という言葉で、また音楽と写真がつながった。

自分の声に出会えたとき
私はきっと、もっと自分らしく生きているだろう。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-20 01:18 | 音楽

春を迎えにゆく旅、はじめました。

c0006696_2340077.jpg


まだまだ寒い日が続いていますが
少しずつ おひさま時間 長くなってきましたね。

寒中お見舞い、皆さんのもとに届いたかなぁ?
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-18 23:37 | こころ

sexy soccer♪

高校サッカー選手権大会決勝、とってもおもしろかった。
普段はそんなに真剣に見ないサッカーというスポーツだけど
私も、野洲のセクシーサッカーの虜☆でした。
目がはなせなくって。。。
優勝おめでとうございます!!!
あぁ。楽しかった。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-10 00:43 | 日々のこと

50年後も・・・ALWAYS  三丁目の夕日


c0006696_09141.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年一番のブログ。やっと今日書くことができます。

どうしてこんなにイライラしてしまうんだろう・・・
なかなか自分のリズムを取り戻せない時ってありますね。

今日もちょっとイライラ。
このまま、今日という日を終わらせたくないな・・・
見てきました。
『ALWAYS  三丁目の夕日』
この映画、なんだか凄いことになっているんですね。
普段は満席になることなんてまずない近くの映画館。
ん?一人で行った私は両隣におじさま。

どうしてこんなに泣けてしまうのだろう?
どうして三丁目の人たちに又、会いたくなってしまうのだろう?

テレビも、冷蔵庫も、洗濯機も生まれたときからそこにあって。
その時代を生きてきたわけじゃない。
でも、心から溢れるこの感情は何なんでしょうね。
ひとつひとつのエピソードに心の深いところで共感して、
一緒に見守り、そして笑い、泣きました。

両隣のおじさまも涙。
もちろん、おじさまがどんな気持ちで見ていたかは知ることはできないけれど
なんだか、本当に不思議な映画でした。
エンドロールが終わるまで誰も席を立ちませんでした。
私、そんな映画に出会ったのは初めて。
「変わらないもの」が確かにそこにはありました。

50年後も、美しい夕日がみられますように。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-01-09 00:01 | 映画