i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空の恋

c0006696_2137730.jpg



今日のお空はドラマチックだった。

お昼に出ようとしたら
ピーゴロゴロドッシャーンと
雷とともに大粒の雨が降ってきたかと思えば
午後はとってもいいお天気。
爽やかな風が吹いた。
水玉がキラキラ眩しかった。

夕日に染められて
なんだか、おうちのドアまでいつもと違う表情。

恋しちゃった。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-04-25 21:51 | 日々のこと

消えないあかり

c0006696_1552468.jpg


1日24時間×365日
1日も休むことなくサービスしている。
私の働く場所はそういうところだ。

自宅の窓から見えるその場所は
この時間になっても明かりが消えることがない。

眠る前、私はその場所を
祈るような気持ちで見つめる。
いつも。
なぜだか、それが習慣となってしまった。

ケツメイシの「東京」という曲を
真剣に聴くたび泣けてしまう。

「沖縄で寒いっていったら
風が強いってことですね」
沖縄出身の4人(なぜだか沖縄出身が多い)が
晴れて学校を卒業し、この4月、正式に社会人となった。
私の教え子?たちだ。
まだまだ、目が離せないところもいっぱいあるけれど
きっと、私たちの生活は彼らの頑張りに支えられているのだ。

今日も、明かりのついたその場所を見つめながら。

おやすみなさい。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-04-24 01:31 | 日々のこと

ブースNo.決定!!

c0006696_2342557.jpg


デザイインフェスタ(5/21,22)まであと一ヶ月ちょっと。
ブースNo.が決定しました。
今回は C-557。
たっくさんの人が遊びに来てくれるといいなぁ♪



そして、今日は弟のお誕生日。
はっぴばーすでいとぅーゆー♪を
心を込めて歌ってあげたいなぁ。
そんなお誕生日をしたの
なんだか、ずっと昔のことに思う。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-04-18 23:34 | 写真

魔法のましーん

c0006696_0504621.jpg


雑貨の写真ワークショップに参加してきました。
やわらかい光。やさしい時間。
素敵な休日。

普段の生活の中に素敵なものは溢れているということ。
カメラは私の好きなもの、特別なものを集める
魔法のましーんだということを改めて。ですね。


c0006696_174134.jpg

[PR]
by tamatebak0 | 2006-04-17 00:47 | 写真

猫の王国

c0006696_1857110.jpg




ひとり占めしたい?けれど
たっくさんの人と共有したい?

ねこ好きなみなさまへ。

お時間のある方は、是非、ロングバージョンを☆
[PR]
by tamatebak0 | 2006-04-11 19:01 | 愛しいモノ