i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おぼえがき

c0006696_0201210.jpg


もうすぐ12月だなんて。
基本、忘れっぽいです。
なので、今日は11月のおぼえがき。

かなしい事件が多いので
なるべくたくさん楽しいことを覚えておきたい。

11/1
結婚記念日です。
オイスターバーに。
生牡蠣、苦手だと思ってました。けれど。
あぁ。美味しい☆

11/4
高尾山に登る
おかしいなぁ。富士山に日帰りで登ったこともあるのになぁ。
ちょっと苦しい。上を目指すのって楽じゃない。

11/11
旦那さんが「化け物の文化誌」に行きたいと言う。
人魚のミイラ、天狗のミイラ。そんなのやだやだ。
たまに?変なこと言い出すの。そんな日は別行動。
私は学校の説明会→会社の人と飲む→旦那さんのとこへ合流
明日、早いんだけどなぁ。。。

11/12
今日はなんて風が強いの!!さむいぃぃぃ。
RYN+RYNのメンバーと小金井公園で撮影会。
光が美しい季節。光と暖を追って。
24時ギリギリに学校のレポート提出。

11/15
豆本教室の後はお友達と銀座でお豆腐料理を頂く。
旦那さんの高校時代のお友達の奥さん。
夏の箱根旅行で仲良しに。
こうして繋がっていけるのは嬉しい。

11/18
花しずく。カフェライブに。
東京タワーに。
なんか、お家に帰りたくなっちゃったな。

11/22
お客さまに誘われて親睦会に参加のはずが。
大障害が起きてしまったのですね。
任せてください。その分、しっかり盛り上げてきます。

11/23
あぁ。やっとここまで。
やっと、写真の子を紹介できます。アルバートです。
初めての乗馬です。
アルバートはマイペースなので、ずいぶん振り回されました。
林間をお散歩したのですが、道草ばっかりするんだもの。
馬は優しい動物ですね。賢い動物ですね。美しい動物ですね。
おめめが好き。とても綺麗。
それから、とても大きいのね。
おしりは、痛くなっちゃったけれど、楽しかったね。

11/24-11/26
おとうさんとおかあさん

11/25
雑貨の学校初日。
やろうって決めちゃったんだよね。
そしたら、もう進むしかない。


11月。時間に追われ追われ。あと3日。
納期が迫っているものもあるし、今できること、最大限。

12月。もっともっと忙しくなりそう。
でも、それ以上に楽しくなりそう。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-28 00:33 | 日々のこと

おとうさんとおかあさん

c0006696_0133910.jpg


週末、旦那さんの両親が遊びに来ました。
不思議ですよね。。。
数年前までは他人だったのに、今は家族なんですもんね。

普段、自由奔放にさせていただいているから
こんな時ぐらいは・・・と思います。

金曜日、仕事から帰ってきてご飯の準備。
美味しく食べてもらえますように。
美味しく食べてもらえますように。
呪文が効いたのか
そんなに褒められたら照れちゃいますっていうぐらい
美味しい。美味しい。と
いつもあまり食べないお義母さんもぺロっと。
嬉しいものです。ありがたいものです。

土曜日、日曜日は鎌倉へ。
土曜日は私は学校がありご一緒できなかったのですが
日曜日は瑞泉寺(↑写真)→長谷寺→鎌倉の大仏→長谷寺(ライトアップ)
人の多さにびっくりしながらも満喫のご様子。
いっぱい歩きましたよね。。。
元気なのはなによりです。
お疲れ出てないといいのですが。

行くところ、行くところのお寺で
いっぱいお願いしました。
お願い事は人には言ってはいけないと言うので秘密ですが
きっと、みんな一緒の気持ちだったと思う。
なんとなく、そんな気がして幸せな気分になりました。

実は私もどこも始めていくお寺で
まだまだ、紅葉には早かったんですが
(温暖化を実感してしまいますよね)
特に、長谷寺は楽しかったなぁ。
置いてきた弁財天さま落っこちてないといいなぁ。
縁起でもないですね(笑)

ところで。
おとうさんとおかあさんはバランスのいい夫婦だなぁと思います。
それから、旦那さんがこんなにもありのままの私を受け入れてくれるのは
おとうさんとおかあさんの子だからなんだろうなぁと思います。


さて。もうすぐ旦那さんが帰ってきます。
3日間美味しいものいっぱい食べたので
今日は、質素に・・・ですよ(笑)
今日も一日、おつかれさま。
いつも、こんな気持ちでいられたらいいのにな。
幸せなことだけ心に留めて生きていけたらいいのにな。



来週末は私の父母が遊びに来ます。
久しぶりだなぁ。楽しみだなぁ。
父なんて家に来るのは引越しのお手伝いをしてくれたとき以来。
さっき。母から電話が。
簿記の試験に合格したとのこと。
ボジョレを飲んでお祝い。上機嫌。
おめでとう♪若い子に負けてないよ。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-27 21:22 | 日々のこと

豆本2号と3号

c0006696_014539.jpg

とにかく、豆本づくりが楽しくてしょうがない☆

今日は、旦那さんが出張で帰りが遅くなるとのこと。
お仕事から帰ってきて
洗濯機をまわして
夕ごはんを簡単にすましてしまう。

よし!

でも、いざはじめようと思うと、そうだった・・・
穴を開ける道具(柏木、平目打ち)も、針も糸もない・・・

なので今日はすっかり文明の利器に頼ってしまいました。
穴あけはパンチで。下とじもホチキスで楽チンに。
どうしても、一度、四つ目とじの方法を復習しておかないと
忘れてしまうって思ったのです。
パンチで開けた穴はもちろんとんでもなく大きな穴なので
麻ひもで四つ目とじをしてみました。
最後の玉結びがやっぱり大きいのが
不細工さんですが、これはこれで味があるかも。

ちょっと気をよくしてもう一個。
今週末のカフェライブにポストカードやカレンダーを
置かせていただけることになったので
カレンダーの中身がパラパラと見られる本を作ることに。
本がどうできているのかという仕組みを知ってしまうと
意外に簡単かもしれません。
ちょっとしたプレゼントなんかにもいいなぁ。

やっぱり手作りっていいなぁ!

はまってしまいそうです。
これは絶対に洋装もお勉強しなくちゃ。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-16 22:51 | 日々のこと

豆本

c0006696_0351465.jpg


今日はずっと気になっていた豆本教室に行ってきました。

お仕事が忙しい時は考えられなかったのですが
お休みをいただいて、平日のお昼間に電車に乗って・・・
それだけでるんるんるん♪

表紙を選ぶところから始まって
和装四つ目とじの豆本をひとつひとつ手順を踏んで
丁寧に教えていただきました。
saorin先生、お教室の皆さん、ありがとうございました。
自分の手で、本として形にできたこと。
なんともいえない幸せな気持ちになりました。

一人でちゃんとできるかな・・・
明日、早速、作ってみようと思います。
次は、洋装にも挑戦したいなぁ。

ステキなリフレッシュ休暇となりました。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-16 01:03 | 愛しいモノ

2007

c0006696_20555178.jpg


もう今年もあと2ヶ月。
あっという間ですね。
もっと、ゆっくり過ぎていってくれたらいいのにな。

文化祭に間に合うように
カレンダーを作りました。
今年のステキな出会いにアリガトウを。
来年も光溢れる素晴らしい一年になるようにと。

皆さまのお手元でも可愛がっていただけますように。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-03 20:59 | 日々のこと

同じ空の下

c0006696_20454851.jpg


同じ空を見上げても 感じることは みんな違うように
1ピース、1ピースその出会いをどう切り取るかは私しだい。
“photo is -出会い-出会いのかけらを集めたもの”
その1ピース、1ピースの出会いが重なって私の毎日が作られていく。

同じ空の下、何かに会いたくて生きてる。
私と何百億分の一の何か。
出会えたことにアリガトウ。

2006/10/28 花しずく。文化祭
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-03 20:53 | 写真

また一年。

いつもありがとう。

毎日おんなじものを食べて
毎日お互いの顔を見て笑いあって
そりゃ。だんだん似てくるわけだ。
c0006696_172553.jpg


あなたは私の鏡
あなたが幸せな顔をしている時は
きっと私も幸せなんだ。
[PR]
by tamatebak0 | 2006-11-01 23:53 | 日々のこと