i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HUG

c0006696_13573928.jpg


とうとう、年末の送別会の際に頂いたお花が
くたびれてしまいました。
↑頂いたばかりの時。一番きれいだった時。

--------------
わたしが一番きれいだったとき
わたしはとてもふしあわせ
わたしはとてもとんちんかん
わたしはめっぽうさびしかった

だから決めた
できれば長生きすることに
年とってから凄く美しい絵を描いた
フランスのルオー爺さんのように

--------------

あっ。なんだっけ?なんだっけ?
なんだか不意に思い出した。
どなたが詠ったのだっけ?



昨日、友人のお宅にお邪魔しました。
1月なのにお日さまのあたたかい光が窓から入り
うららかな午後。
泣いたり、笑ったり、幸せな時間でした。
名古屋にいた頃からのお付き合いですが
共に、こちらで暮らすようになって
ますます、お世話になるように。
彼女のまわりには、いつもたくさんの人がいて。
ほんとうに居心地がいいんです。
そんな彼女が今度は広島に・・・
淋しい。淋しい。淋しい。
一緒にいると、ついつい忘れてしまうのだけど。
淋しくなったら「HUG」見るね。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-01-17 14:35 | こころ

ミュージカルと福山とドーナツ

c0006696_12431479.jpg


ドーナツを買うのに1時間並ぶらしい・・・

週末、もうすぐ千秋楽を迎える『オペラザの怪人』が
もう一度観たくて、行ってきました。
高校生の時に出会ってから、もうずいぶんなるんだなぁ。
その時の自分の状態によって、いろんな見方を自由にしてきたけれど
怪人になってぽろぽろ泣くのでした。

その後、福山雅治のPHOTO STAGE-記憶の箱庭-へ
カメラを通して福山雅治という人を知る。
同じ被写体でもこんなに表情が違う。
本当におもしろい。

そして、旦那さんの中・高校時代の同窓新年会に。
旦那さんも卒業以来という方もいて、楽しそうでした。
みんな無邪気でした。
不思議ですよね。その時に戻っちゃうんですよね。
今日、1月17日は阪神大震災から12年。
12年前のその時、旦那さんは神戸にいました。
その時を共に生きて、支えあってきた彼らの間には
特別な絆があるように思います。

そんなこんなで、この後、ドーナツを買うのに30分
(閉店近くだったので。昼間は1時間以上みたいです。)
並ぶ羽目になるのでした。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-01-17 13:46 | 日々のこと

Tell my story...

c0006696_23562376.jpg


↓のI'm home!の羊さんがとっても可愛くて
あぁ。この子なら毎日一緒でもいい!
なので、手帳のカバーを作ってみました。

できあがりを想像しながら
不器用な手で
とびきりな一冊になりました。
きっと、とびっきりな1年になるはず。

手帳は「自分の物語を語る」ものだと。。。

あの時より、今の方がずっと分かる。
そんなことってありますね。
でも、きっと遅いだなんてことはなくて
いつか気づけたのなら、
それはすごく幸せなこと。


映画を見ました。

”許すことは 心の中に ひとつ お部屋を つくること”
[PR]
by tamatebak0 | 2007-01-12 00:13 | 日々のこと

I'm home!

c0006696_20562556.jpg


I'm home!
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末でお仕事を辞めて
今年はのんびりスタートです。
お正月は美味しいものいっぱい食べて
家族みんなでゲームをしたり
DSで熱くなったり
毎日よく寝て
ちゃおと一緒にゴロゴロして
幸せ・・・

今回はお友達にもたくさん会うことができて
イロイロと考える時間を持てました。
変わっていくこともあるけれど
変わらないこともきっとあるよね。
私はいつでもあなたの味方だからね!

さて、今日から旦那さんはお仕事。
今年の私のテーマは”住”
もっともっと、我が家を大好きになる努力をしたいなと。
まずは玄関のマットを取り替えてみました。
玄関は綺麗にしておかないと運が逃げていってしまうのよと母。
明るい雰囲気になって嬉しいです。
毎日、一箇所ずつコツコツ綺麗に。
そして、今年は引越しもしたいなと思っています。

冷蔵庫を綺麗にして
読みかけだった本を読み終えて
年末にためていたビデオをみて
おうち時間を満喫しています。
いつもいつも、時間に追われるように過ごしていたので
フリーなんだなぁ!この心ゆとりが嬉しいです。

それから、今日は玄米にチャレンジしてみました。
お正月、田舎で無理言って頂いてきたもの。
我が家の炊飯器には玄米モードなどないので
はじめから、玄米だけは辛いかなと思い
今日はいつもの白米と雑穀米に少し混ぜてみました。
美味でございます~☆
噛めば噛むほど美味しいし、歯ごたえもあって
これなら続けられそう。

やっぱり、今度はゆっくりお仕事探そうと思います。
この時間を楽しもう。感謝しよう。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-01-10 00:35 | 日々のこと