i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

経過は順調です

c0006696_17291512.jpg


春ですね。
おなかの赤ちゃんも4ヶ月に入り
すっかり人らしくなってきました。
先日の健診では
手足を元気に動かしている様子を
見ることができました。

少しずつ、体と心の準備ができるように
10ヶ月という期間があるのですね。
生活をペースダウンし
赤ちゃんと繋がっていることを
感じるように過ごしていたら
だんだんとイメージできるようになってきました。

『私の生活習慣がそのまま赤ちゃんに
影響してしまうということ』
そのことを意識してから
私の生活は少しずつ変化してきてます。
食べるもの、日々、つかうもの、
テレビやパソコンも最小限に・・・
赤ちゃんの未来を考えることは
地球の未来を考えることでもあるのですね。
自分が自然のごくごく一部であることを
日々、忘れず、感じ、感謝していたいです。

そんな、のんびりとした生活をしながら
最近、夢中なことはカルトナージュ。
↑の写真です。
本当は厚紙に布を貼って自分で組み立てて作っていくのですが
今のところ私はお菓子の空き箱を引っ張り出してきて
リメイク?しています。
布だけではなく和紙や包装紙なども使ってみたりしています。

そうそう。ここでお知らせです。
5月26日(土),27日(日)に東京ビックサイトで
行われるデザインフェスタに今年も出展することにしました。
赤ちゃんが生まれてからは、しばらく難しいと思うので
のんびり無理せず準備をして楽しみたいと思います。

c0006696_18441853.jpg→の写真のような写真を使ったカルトナージュと
(フランスで撮った写真を布にプリントして
一応(笑)クロスステッチをしてみたものなのですが。
刺繍はいろいろと挑戦してみたのだけれど
目がすぐに疲れてしまうので今はお休みです。
下手くそだし・・・)

あとその後ろにあるのは同じ写真でつくった
CDケースに入ったフォトアルバムなのですが
L判の写真が20枚入るポケットがついています。
(せっかく豆本教室に行ったので、
その製本技術を活かせたらなと)
こんな感じで雑貨も何点か
出展できればいいなと思っています。

時間がありましたら、是非、お立ち寄りくださいね。
その頃には、少しおなかも大きくなっているのかしら?
[PR]
by tamatebak0 | 2007-03-29 18:47 | 日々のこと