i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女の子はやめられない☆

c0006696_18111195.jpg

今日はご近所の雑貨屋さんPuppenkucheさんの
アクセサリー作り講習会へ行ってきました。
先生はpienilokkiのお二人。
(今、ホームページを見たらpienilokkiさんも
デザインフェスタに出展とのこと!わぁお。楽しみ。)
慣れない作業だったのですが
丁寧に教えていただいてネックレスは1時間半ぐらいで完成。
一緒に参加された皆さんと「可愛い~♪」
本当に、ありがとうございました。
やっぱり、女の子はやめられません!!

おそろいで指輪を作りたくって、帰りに手芸屋さんへ。
同じようなドロップの形をしたものがなく・・・
指輪は面白い形になってしまいました(↑参照)

c0006696_18375145.jpg昨日、やっとGWまでに
完成させようと決めていたこと→
終えることができたので
今日は気兼ねなく(笑)楽しめました。
花しずく。Cafe Liveのお客様に
喜んでいただけるといいな。


:::::::::::::::::::::::::::::

5月26日(土),27日(日)に
東京ビックサイトで行われる
デザインフェスタ
ブースNO.が決定しました。
C+1211です。

お時間がありましたら
是非、お立ち寄りくださいね。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-04-27 18:48 | 日々のこと

写真展とノースポートと赤ちゃんの心音

昨日は久しぶりに都内に出て
写真展巡りをしてきました。

■誰もいない美術館で
 アートとボクらが踊るとき

第4回НИТЬ写真展 【写本 Vol.2】

■Roonee 247 photography 企画展
Sunprint Exhibition

改めて、写真には色んな可能性があるんだなと実感しました。
久しぶりに外に出て、刺激を受けて
本当に楽しかったなぁ。

残念ながら「誰もいない美術館で・・・」は
今日までの開催でしたが
あとの2つは明日までなので
ご興味のある方は是非。

そして、今日。
赤ちゃんの心音をはじめて聞けました。
はやくて、力強い音。
今も、そのリズムが私の体の中で鳴っています。
手でお顔を隠してみたり
可愛い仕草も見せてくれたね。
5ヶ月にはいって
ここ一週間で急におなかも出てきたので
おなかの上から赤ちゃんの様子を
見ることができるようになりました。
もうすぐ、赤ちゃんが動いていることを
感じることができるようになるそう。
とっても、待ち遠しいです。

その足でノースポートへ。
いつもはのんびりな駅前も
今日はとっても賑やか。
体重計をやっと買ってもらえました。
きちんと体重管理をしていかないと。
徒歩で行ける距離なので
今日は早めに切り上げて
お昼寝を。
あたたかい一日でした。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-04-21 22:00 | 日々のこと

花しずく。Cafe Live

ご案内が少し遅れてしまいましたが
昨年、大好評だった花しずく。Cafe Liveの第二弾が
来月5月13日(日)にあります。
皆様、よろしかったら足をお運びくださいね!

私は今回、お伺いできないのですが
何かちょっとしたものをプレゼントできたらなと
只今、準備中です。
母の日ですからお母さまとご一緒に!
なんていうのも素敵ですね。

以下、主催の花しずく。さんよりご案内です。

*******************

桜の花も見事に咲き、春爛漫ですね 。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨年秋に引き続き、
獨協大学のOBミュージシャン富安秀行さんを
お招きして獨協倶楽部で
カフェライブを企画することになりました。
今度は同じOBで音楽サークルDIG出身の
鬼頭つぐるさんとのジョイントライブです。
渋くてカッコ良くて面白くて楽しい音空間を、
抱珈琲と花しずく。ハーブティー、そして厳選スイーツでご堪能下さいませ。

皆様お誘い合わせの上是非お越し下さい。
心よりお待ちしております。

詳細はこちら♪
[PR]
by tamatebak0 | 2007-04-17 15:46 | 音楽

スプリングカーニバル♪

c0006696_16552820.jpg


「ようこそ、咲きほこる春の海へ。」

さて、ここはどこでしょう?
お花をこんな形にしてしまうなんて
そう。あの魔法の国しかありませんね!

ここのところ、しっかり春を満喫しています。
こんなに春が来るのが待ち遠しくて
こんなに嬉しいのは
どれぐらいぶりだろう?

c0006696_1705281.jpg新作?ができました。
じゃばら豆本です。
石川美和さんの本を
見ながら作ってみました。
ずっと前に本は買っていたのに
なかなか、ゆっくり読む時間もなくて。
そんな本が、何冊かあるので
この機会にじっくり読もうと思っています。

ほんとにマッチ箱ぐらいの可愛い豆本。
ひもでクルクルと
括れるようになっています。
じゃばら豆本は一度に全部のページを
見ることができるのがいいですね。
1ページ1ページめくっていく
ワクワク感はちょっぴり減ってしまうけれど。

これも何冊か作ってデザインフェスタ
展示できたらなと思っています。が。。。
やっぱり本は内容が大事なんだなぁと。
当たり前のことなのですが、
改めて感じています。
見た目も可愛いけど、それだけじゃないのよ。
そんな豆本を作れたらいいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::

5月26日(土),27日(日)に
東京ビックサイトで行われるデザインフェスタ
今年も出展します。

お時間がありましたら
是非、お立ち寄りくださいね。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-04-12 17:41 | 日々のこと

つれづれなるままに・・・

今日は金曜日。
明日はお休みだと思うとなんだか嬉しい。
ま、私は毎日がお休みみたいなものだけど。
でも、それでも。

私のつれづれなるままに・・・。

少し早起きできるようになった。
旦那さんのお見送りができるようになった。
一時、本当に起きることができなかったのだ。
ごめんね。

お洗濯。
ここのところ、お天気が良いから。
冬物もこの機会にジャブジャブお洗濯。
まだまだ寒い日が続いているけれど。

土いじり。
土って、あたたかい。
今年はどうしようかなと思っていたけれど
春になってかわいいお花を目にすると
やっぱり・・・少しずつ増えていくんだろうな。
昨年から可愛がっていた子たちが
また、芽を出したり、花を咲かせたりすると
本当に嬉しい。

撮れるかどうかはわからないけれど
カメラを持ってみる。
光を探している。

c0006696_13385233.jpg昨日、i00iro(ひゃくいろ)のイメージで
色鉛筆を撮ってみた。
ゴスペルを歌っていた頃の師匠の言葉を思い出す。
始めたばかりの頃、私は学生だった。
なんとなく学校生活には馴染めなくて
ここではないどこかを探していたんだと思う。
あの頃、私は何色だったんだろう?
そして、今の私は・・・?
なんて思いながら。

i00iro(ひゃくいろ)のi00が100じゃないのは
『i=私』

最近の美味しい!はホッとサラダ。
フライパンでほんの数分蒸して出来上がり。
春野菜は柔らかいし、甘いし
たくさんのお野菜をたくさん食べられる。
あと、だしをちゃんととることの大切さを感じてる。

今日は母に電話した。
元気そうでよかった。
元気なことを伝えられてよかった。

出不精な私。
もう少し、暖かくなればいいのにと言い訳してみる。
でも、northport mallができるのは
少し楽しみかな。

明日は海へ連れて行ってもらう予定。
きっと、赤ちゃんも海は大好きになると思う。

選挙もちょっと楽しみ。
なんだかあの雰囲気が楽しいのだ。
小学校にお邪魔させていただくのも
ちょっぴりドキドキする。
選挙カーが静かになるのも嬉しい。

今日はこれからパソコンを閉じて
作品作りをしよう。
眠たくなってしまう前に。
BGM、何にしようかな?

:::::::::::::::::::::::::::::

5月26日(土),27日(日)に
東京ビックサイトで行われるデザインフェスタ
今年も出展します。

お時間がありましたら
是非、お立ち寄りくださいね。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-04-06 14:48 | 日々のこと

サクラの魔法

c0006696_15361553.jpg


サクラの花びらにあの人への思いをのせて。
遠く、遠くまで届きますように。
[PR]
by tamatebak0 | 2007-04-02 15:43 | 日々のこと