i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パパのカレー

c0006696_1551996.jpg
日曜日、パパがカレーを作ってくれました。

私がカレーがあまり好きではなく
あまり普段作らないからか
普段、お料理をまったくしないパパが
美味しそうなルーを見つけて
作ってみる!と・・・

途中、ジャガイモの皮むきで
ちょっと指を切ってしまって
どうなるかと思いましたが
「パパのカレー、血の味がしたらどうしよ~」
「ドラキュラカレーだ・・・」なんて

飴色たまねぎを作るとことから始まり
半日仕事でレシピどおり
丁寧に作られたカレーは
本当に美味しかったです。
ごはんを作ることが
日常的になってしまっている私は
大切なことを教えてもらいました。

作ってもらったごはんって
美味しいなぁ・・・
その美味しいごはんを
作っているのは気持ちで
思いがカタチになってるんですよね。

また、是非、お願いしま~す。




この日
[PR]
by tamatebak0 | 2008-06-30 16:05 | 日々のこと

ゆりかごの時間


c0006696_06189.jpg淋しがり屋のママのもとにやってきた天使は
今日もぴったりママに寄り添って眠る

この前まで、ママがパパにそうしていたように

子どもの頃から一人で眠っていた私は
誰かと一緒に眠ることが苦手でした
でも、不思議ですね
人のあたたかさが今は本当に心地よく感じます

私が夢の中で迷子になっていると
起こしてくれる天使は
ちょっぴり寝相の悪い・・・
そうそう、あんまりくっつきすぎて
ぐるんと体がまわってしまって
びっくり顔。
その顔といったら・・・
本当に可笑しい。
本当に愛おしい。


6月も終わりですね。
雨の季節は嫌いではないけれど
自然がそうなように
これからやってくる季節のための準備じかん
人の体もそのようにできているような気がします

[PR]
by tamatebak0 | 2008-06-29 00:17 | こころ

いつまでもお幸せに

c0006696_20305831.jpg

先週末、パパのお友達の結婚式に家族3人で出席しました。
今、広く行われている神前結婚式を
はじめて行ったという東京大神宮でのお式でした。

本当にいいお天気で
お二人の幸せそうな姿をみられて
私たち家族にとっても
思い出に残る一日になりました。

おそろいのお洋服は間に合わなかったけれど
娘に手作りのワンピースを着せることができたし。
この前、実家に帰った時、
母と私が小さかった頃のアルバムを見ていたのだけど
母が作ってくれたお洋服を着て笑っている私が
すごく嬉しそうだったんだよね・・・
そう。だから。
大きくなった娘への贈り物でもあるんだな。

同じテーブルだった皆さん。
ありがとうございました。
学生時代から知っているパパのお友達も
すっかり素敵なお父さんになっていて
彼のやわらかさに、
なんだか私は平和な気持ちになってしまいました。
家族っていいな。

これからのお二人も
いつまでもお幸せに。

↑写真はワンピースとおそろいで作った
頭にぱっちんとするもの。
髪の毛が少し伸びてきて
おんなの子らしくなってきた。
嬉しい。
[PR]
by tamatebak0 | 2008-06-17 22:11 | 手作り

6月6日

c0006696_23343014.jpg


すっかり忘れてました。
結婚式記念日。

パパちゃんがデザートを買って帰ってきてくれました。
その袋を見てはっと気づきました。
朝は何も言ってなかったのに・・・
旦那さんが記念日を忘れるって話はよく聞く気がしますが。
ほんとに、ごめんね。
そして、ありがとう。

c0006696_23535854.jpg6月7日の娘の9ヶ月のお誕生日は
しっかり覚えていたんだけれど(笑)
恒例のHAPPY BIRTHDAYの歌をみんなで歌って。
娘はこの日、前進することを覚えました。
いよいよ、目が離せなくなりました。
でも、本当に感激しますね。
本当に素晴らしいんです。
長い長い時間をかけて進化した人類の歴史を
ぎゅっと濃縮して目の当たりにしてる感じです。
私自身も、その道を通ってきたのですね。
毎日が、ドキドキ、ワクワクで
楽しいんだろうな・・・
→娘の前進に貢献した、面白い動きをする子。
[PR]
by tamatebak0 | 2008-06-11 00:13 | 日々のこと

入梅

c0006696_23484469.jpg


梅雨入りしましたね。
まだ、6月に入ってばかりですよ・・・

先日も
「大変。白神山地のブナの木が消えるんだって。」
なんて話をパパちゃんとしていたところ。
白神山地は愛用機D70を手に入れたばかりの時に
夢中で撮りに行った思い出の場所。

母なる木ブナ。優しい気持ちになれる場所。
娘と一緒にまた行けるといいな。
自分にできることをしているだけよ。
ちいさなハチドリの言葉を思い出しています。
[PR]
by tamatebak0 | 2008-06-03 00:48 | 日々のこと

いないいない

c0006696_23352513.jpg


ばぁ!

娘のその後です。
たくさんの方にコメントやメールを頂いて
本当にありがとうございます。

不調のサインの右目のくっきり二重がなくなって
(パパちゃんと一緒。親子って変なとこ似ますよね。)
とても元気に過ごしているので
少しずつ良くなっているのだと思います。
離乳食も週末から再開しました。
ごはんが大好きなので
とても嬉しそうです。

私はというと
私にできることは質のいいおっぱいを作ることだと
原点に戻って食事に気をつけてます。
結局は自分が信じていることを
きちんと続けられるかだと
へなちょこママ、建て直しです。
[PR]
by tamatebak0 | 2008-06-02 23:36 | 赤ちゃん