i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドマーケット

c0006696_1305536.jpg
哀しいことで頭がいっぱいになってしまう時は
何でもいいから手を動かしていたいものです。

縁があって?近所の駅前のお祭りに
お友達と出店することになりました。

日時:9月14日(日) 10:00~16:00
場所:センター北

なかなか前に進まないのですが・・・

今回はいつものポストカードなどに加えて
小さなひとへの小さなものも作っています。
どうなることやら。

→お友達に協力してもらって撮りました。
娘ではありません(笑)
ほんとは、頭に。パッチンピン。

お時間ありましたら遊びに来てくださいね。

[PR]
by tamatebak0 | 2008-08-30 02:06 | 手作り

peace studio +

私の尊敬するお友達が新しい写真館を立ち上げています。

peace studio +(ピーススタジオプラス)

私が云々言うより、彼女の言葉にはとっても力があるので
スタッフブログの文章を転記させていただきますね。
北京オリンピックも熱いけれど、こちらもとっても熱い!!
私たち家族も、お店のオープンを心待ちにしています。

「あの時」の一枚がいつでも私を力づけてくれるように
心に残る写真はきっと財産になると思います。
是非、そんな写真を撮りに出かけてみてくださいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

peace studio +というのは、2008年10月9日(木)に誕生する
新しいタイプの写真スタジオです。

東京メトロ東西線の南砂町駅近くにオープンする
南砂町ショッピングセンター SUNAMO。


そのショッピングセンター内にオープンするのが
「peace studio +(ピーススタジオプラス)」です。
私たちの写真スタジオは、「子ども記念写真館」とは少し装いがちがいます。




ふだん日を特別に。記念日を上質に。
ふだん日も、記念日も、みんなの「しあわせ」を
明日に届ける。


これが、ピーススタジオプラスのいちばん大切にしたいことです。


ピーススタジオプラスのロゴには、店舗名といっしょに2つの笑顔が輝いています。


この笑顔は、私たちとお客さま、お客さま同士のつながり、仲良しの親子や
兄弟姉妹など「ちょっといい関係」を表しています。
また、あたたかみのあるタッチには、人間が本来持っている豊かさを忘れずに
いたいという私たちの思いがこめられています。



写真には、不思議な力があるのをご存じですか?




大切な人の写真を見つめているうちに、自然と笑顔がこぼれる。
写真の中のひとときを思い出し、いつの間にか楽しい会話がはずむー。

写真には笑顔や会話のきっかけをつくり、
「ちょっといい関係」を育むための力があるのです。



だから写真には、“なにげないけれど、特別”。そんな「しあわせ」がたくさ
ん詰まっています。私たちは写真を通して、お客さまの「しあわせ」をカタチ
に残し、明日へ、未来へと届けるお手伝いをします。
写真をお撮りすることはもちろん、撮ったあとの味わい方、撮ることそのもの
の楽しみなど、
“なにげないけれど、特別な「しあわせ」が詰まった「写真」のある毎日”を、
お客さまにご紹介し続ける写真スタジオでありたいと考えます。

[PR]
by tamatebak0 | 2008-08-09 23:11 | 写真

An Apple A Day Keeps The Doctor Away.

c0006696_2052724.jpg
「りんごは医者いらず」
というけれど
今回は本当にお世話になりました。
それと、くず。

今月に入って、また調子の悪かった娘。
お熱が出たかと思うと
急に声が出なくなって
下痢になり・・・
そして、今も少し、咳が出ます。

もちろん心配なので
お医者さんに連れて行くのですが
発熱も下痢もウイルスや細菌と闘うため。
のどのお薬だけ飲んで様子を見ることにします。

そこで今回、試してみたのは
「りんごのくず煮」
・・・水分を吸収してくれるペクチンを含むりんごと
くずは腸の緊張をとり、下痢に有効。解熱やのどの痛みにも・・・
りんごを蒸し煮してくずをからませて、くずが透明になったら出来上がり。
すごく簡単!

効果は下痢にはすぐに現れ、
お熱も一度下がったらぶりかえすことなく
すっきりと引いていきました。
試してよかった。おばあちゃんの知恵袋。

娘は生まれてからすぐに病院にお世話になっているので
これからも上手に付き合いながら
昔から伝わる民間療法を
もう少し知っていてもいいのかなと思っています。

あとは、未病ですね・・・
なんとなく後から思い出してみると心当たりがあって
こどもが病気にかかる前によく見てあげなくちゃなと。

[PR]
by tamatebak0 | 2008-08-08 21:58 | 日々のこと

ちいさな贈り物

c0006696_2335651.jpg
久しぶりに豆本を作りました。
先月末、福岡へ引っ越してしまった
ママ&小さなお友達に。
もちろん中身は小さなお友達の写真。

元気にしてるかな?
娘と1日違いのお誕生日だから
今日で11ヶ月だね。

淋しいな・・・
去るのは結構平気なくせして
その反対はダメな私だなぁ。

・・・と
私たちはどうするんだろうね。
ずっとここには居られないだろうしね。
いつでも帰ってこれる場所が欲しいな・・・

[PR]
by tamatebak0 | 2008-08-06 23:54 | 手作り