i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リフレ塾 10期

昨日はリフレ塾10期。
試験前の私はもちろん、
卒業生で既に自宅サロンを開いてる先輩も続々参加。
なんて素晴らしいシステムなんだろう!

少しリフレの練習をさぼっていたら抜ける抜ける・・・
まだまだ、全然自分のものになっていないと反省。

どうやら私のテンポはまったりで先輩も寝ちゃうし(笑)
改善点がたくさん見えてきました。

でも、この日はお昼のシェアタイムに
思い切って自分の考えを言ってみて
これからまた進化しそうなnaneaと方向性が一緒で
なんか、それはもう感動しました。

リフレはスイッチなんです。
本当に癒していけるのは
やっぱり、その人自身。

それは、なんというか
その人がその人らしく生きて欲しいということ。

いくら体にいいことをしていても
それがその人らしくなかったら全然、意味がない。
どの人にも絶対イイものなんてなくて
そういう意味で私はもっと色んなことを知りたいし
もっと、みんなにも知ってもらいたいなってことがあるし。
難しいことだけじゃなくて
楽しいものとか、綺麗なものとか、いっぱいあるし。

要するに?リフレだけじゃなくてイロイロやりたい(笑)
結局はそういうことなのかな。
そういう場所を作っちゃおう。
そんな感じです(笑)

同期のたかちゃんは今週末、試験。
私も頑張らないと。
ありがとう。かんばってね。
応援してます!

[PR]
by tamatebak0 | 2009-05-13 02:02 | リフレ

携帯が

壊れていました。
ご連絡頂いていた方がいらっしゃいましたら、すみません。
[PR]
by tamatebak0 | 2009-05-10 20:44

gw

c0006696_2328167.jpg
riccaさんのカラー講座その2から始まったGWは
よく遊び、よく学び、よく笑って、よく食べて・・・

「パパ、幸せだね~」と何度、確認したことか(笑)
パパも娘も本当に幸せそうだったし
そして、誰よりも私が一番、幸せだった。

ちいさな人は今を生きていて
過去も未来もその積み重ねなんだと
私に見せてくれる。

そんなに急がなくっていいかぁ・・・

触れてみなければ、気づかなかったこと
良くも悪くもたくさんあって
ちょっと、いっぱいいっぱいだった気持ち。
でも、触れてみなければ
その温かさに、きっと気づきもしなかった。


素敵な日々。

ちいさな人と彼女を取り巻く人たちの笑顔が
やさしい風を運んできてくれました。

知らない場所も素敵な人たちも、まだまだたくさん・・・
旅ははじまったばかり。

やっぱりLiveはいいです。
自分で感じるってこと。

GWメモ
riccaさんのカラー講座その2@nanea
国営ひたち海浜公園
原田有美さんのホメオパシー講座@bambina
こどもの国
・BBQ@nanea
ラ・フォル・ジュルネ
愛・地球博記念公園愛知県児童総合センター

・家探しと名古屋に帰省

(写真)ちいさな人の前ではお姉さんなちゃお(猫)
ちいさな人が眠ってしまうと、膝の上に。
ちいさな人はこの後、ちゃおにおっぱいをあげていた(笑)
私はこの頃ちいさな人の娘に生まれ変わりたいと思う。

[PR]
by tamatebak0 | 2009-05-08 23:46 | 日々のこと