人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

重ね煮で作るミネストローネ

重ね煮で作るミネストローネ_c0006696_924342.jpg
先日、紹介した重ね煮の温野菜サラダ。
「作ってみたよ。美味しかった。」と
なかなか好評だったので
今日はミネストローネを。

本当に塩とお醤油だけ?というぐらい
干えびのからいいおだしが出ます。
ちいさな人も大好き。
お野菜がいっぱい食べられるレシピです。


1、材料をさいの目切りしてお鍋に重ねていきます。
  ホールトマトはそのままで大丈夫です。
  じゃがいもは新じゃがでなければ皮をむいてください。
  

⑦干えび    大さじ1
  ↑
⑥にんじん   50g
  ↑
⑤たまねぎ   120g
  ↑
④きゃべつ    80g
  ↑
③じゃがいも   150g
  ↑
②ホールトマト  3個分
  ↑
①エリンギ    100g


※分量は目安に書きましたが、私は結構、適当です。
  
  きのこ類はお好きなものでいいと思います。


2、水2cupを注ぎ、蓋をして強火にかけます。

3、お野菜が柔らかくなったら、水3cupを入れます。

4、塩 小さじ2 醤油 大さじ1.5で味付けします。

5、マカロニ100g(そのまま)を入れて
  柔らかくなるまで煮てできあがり。
  (マカロニに記載されている目安時間を参考)


今、マカロニ(パスタ?)も可愛いものたくさんありますよね。
クリスマスの時期にはサンタさんや
くつした、プレゼントの形をしたものもありました。

by tamatebak0 | 2008-12-27 09:24 | オススメ《レシピ》