人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

ガラン・ピー・ポロン

ガラン・ピー・ポロン_c0006696_22562312.jpg











「ガランピー」とは
・あなたが自分の手で作った音楽や楽器
・お金でなかなか買えない音楽や楽器
・ドレミファだけじゃない音楽や楽器
・お母さんのお弁当のような音楽や楽器
・風や石ころや新聞紙などの音楽や楽器
・こどもの創造の世界をシゲキする音楽や楽器
・TVなどではめったに聞くことが出来ない音楽や楽器
・聞いたあと、とってもあったかい夢をみるような音楽や楽器 etc...


どこのお店だったのかちょっと忘れてしまったけれど
気持ちいい音が流れているなと思って
店員さんに聞いて出会ったロバの音楽座

夏休みの特別企画で
0~3歳児のためのコンサートがあったので
またまたちいさな人を誘って?行ってきました。
多摩モノレールに乗って。

ガラン・ピー・ポロン_c0006696_2339210.jpg
















川を渡れなくて、
ロバハウスに着いた頃には、始まってしまっていたけれど
なんとも不思議であたたかい空間で
あかちゃんはコロコロしてるし
ちいさな人たちは歌って踊って
次は何が出てくるんだろう?って
ワクワクしているし
なんかいいなこういうの。

身近にこんな遊び心を持った大人がいてくれたらと思うのは
私だけかなぁ・・・

もっと身近にこういう場所があって
もっと気楽にちいさな人もおおきな人も
表現することに触れることが出来たらいいのに。

そう。
ロバの音楽座は2009年第3回キッズデザイン賞を受賞しました。

by tamatebak0 | 2009-08-04 00:07 | 音楽