人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

苦手だったはずなのですが・・・

苦手だったはずなのですが・・・_c0006696_22501229.jpg


パパも私も大人になってから(笑)関東に出てきている・・・
のですが
パパの学生時代の友達は結構こちらにいて
おんなじようなタイミングで結婚をして
おんなじようなタイミングで子どもが生まれて
何だかんだと、家族ぐるみでお付き合いさせていただいてます。

連休の中日はこどもの国に集合。
(↑写真)焼きとうもろこしを丸々1本かぶりつくちいさな人。
12月にはみんなで旅行に行くことになってしまいました。
それも、言いだしっぺは、なんとなく私・・・はは。

そういうの苦手だったはずなのですが・・・

今日はお外から帰ってきて
娘を家の前の階段で遊ばせていたら
下の階にお住まいの奥さんが
「少し家で遊んでいかない?」と

いや~ここに住んで6年目になりますが
娘が生まれるまでは挨拶をする程度でした。
その間に、越してきた時、生まれてばかりだった娘さんが
来年には小学校!!びっくり。

そういうの苦手だったはずなのですが・・・

苦手だったはずなのですが・・・_c0006696_0152719.jpg気づけば、
毎日、特に約束していなくても
「あっ。こんにちは~」と
声かける相手がいて

汚したら洗濯したらいいや~
なので娘はいつもお外で真っ黒。

良し悪しは別として
ちいさな人効果なのかな・・・
手をひっぱって連れ出してくれるのは
もしかしたら私ではなくて、娘なのかも。


いろんな人と出会って                            (↑写真)大きすぎる私の口と
自然の中でのびのび育って欲しい。                       フレームアウトする娘
人生は旅みたいなものだから。                           (パパ、頼みますよ・・・)
帰る場所が私たちで在れればいい。                      
そんな風に思う、今日この頃。

by tamatebak0 | 2008-11-06 00:08 | こころ