人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

豆本教室

豆本教室_c0006696_22304733.jpg

なかなか先週末のことを書けないでいるけれど
今日はママ友のchocottoちゃん&Mちゃんを呼んで
豆本教室を開催しました。

最近、好んで作っているのは
そのまま、飾ることができる
蛇腹のタイプ。

今日は台紙にスクラップブッキング用の紙を使ってみました。
ちょっとしたことで雰囲気が変わるから不思議です。
スクラップブッキングも楽しそうだな・・・

まだまだ「ママ~。ママ~。」な
ちいさな人たち。
何度も作業を中断しながら
でも何とか、みんな1冊ずつ仕上げることができました。

段取りが悪く、ゆっくりお茶することもできなかったけど
少しでも気分転換できたのなら、いいな・・・
みんな、ママ業、いつも本当に頑張っているもんね!

皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました。

世界に1冊しかない本。
毎日、持ち歩くもよし。
お家にいっぱい飾るもよし。
これからの贈り物の季節に
添えるのもよし。(←喜ばれること間違いなし(笑)
ぜひぜひ、お家でもいろいろ試してみてね!

今日はハガキの1/4サイズを作ったのですが
個人的にはやっぱりいつものサイズ(ハガキの1/8)が好きかな。
つくづく、小さくて可愛いものが好きなんだと思う。

by tamatebak0 | 2008-11-20 23:47 | 手作り