人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

町田 2日目(笑)

気分を変えて・・・(笑)

2日目はリフレ師匠kiwaさんの整体

kiwaさんの整体は本当に良くて
ばりばり背中は詰まっていたのだけれど
(友人には絡まってるって言われてたぐらいだからね・・・)
「いい仙骨してるね~」とか言ってくれるんですよ
そうするとね。
普段、仙骨なんて全然、意識しないで生きているのに
仙骨がピカピカ輝いてくるわけ

整体は初めての体験だったのですが
人に委ねることが基本苦手な私。
kiwaさんでなかったら
こんなに体を緩められなかったと思います。
呼吸もずいぶんと浅くしていたのだなと。

施術中、ほんと色んなお話をしたのですが
気づきがたくさんありました。

諦めることも必要だということ
なんでもかんでも、できないってこと
kiwaさんは「手放す」って表現していました。

私は体が小さいので
もちろん食べすぎるのも良くないし
とにかく色んなことをインプットしすぎてはだめで
アウトプットを上手にしていくこと

「生産時間」と「消費時間」
時間を作ろうと思ったら
消費時間を減らすこと

takaちゃんとランチしながら
こんな風にカラダをケアしながら、ココロもほぐしていけたらいいよねって

kiwaさんオススメの本
子供の「脳」は肌にあるを最近やっと読めたのだけど
「心」を育てるには、まず、「肌」に触れ、「身体」の感覚を養うことが大切
私自身が、文字で読んで知識として持ってるだけじゃ
まったく意味がなくて
この気持ちよさを維持できるよう努力しないと
多くのママにこの気持ちよさを感じてもらって
ちいさな人に繋げていってもらいたいな。

kiwaさん、本当にありがとうございました!

by tamatebak0 | 2009-03-09 00:25 | 日々のこと