i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

本日、お休みをいただいた。

もともと人づきあいが得意でない私にとって、新しい環境に慣れることは、大変なんだってことが近頃良くわかった。
ここのところ、体調にもそれが現れていて、久しぶりにじっくり自分の顔を鏡で見てみて、驚いてしまった。
なんてひどい顔をしているんだろう・・・

c0006696_18372272.jpgいつの間にか私は歌いだしていた。
”I believe I can fly" "Take me back"
ゴスペルから始まって、Misiaの"It's just love"を歌ってみたり、いつもふとした時に口ずさんでいる曲なんだろうけど、そこに意識はなく、ちょっとお酒が入ったかのようにトランス状態で1時間ぐらいかな?歌ってた。
気がつくと目には涙が溢れてて、それはそれでヒドイ顔なんだけれどそこには私がいたし、「何、泣いちゃってるんだろう」と笑える自分がいた。
身体もあったかくて、顔色もずいぶん良くなった。


お洗濯をした時は気づかなかったけど、今日ってとってもいいお天気。
ちょっと元気の出た私はカメラを持って出かけてみることに。
撮りたいと思ったら撮ろう。そんな気持ちで。

遅いランチだったけれど、ちゃんと食べたくて"son jin"というお店に入る。
アートスペースみたい。
基本はカフェなので、お食事は、カレーとオムライスとお雑炊のみ。

c0006696_18374621.jpg

私はお雑炊を頂くことに。
お雑炊はもちろんのこと、ここではカレーもオムライスもみんな土鍋で出てくる。
お野菜がたっくさん入っているそのお雑炊は、身体に優しい味がする。
将来、こういう場所を持ちたいなぁ。おなかも一杯になって、そんなことを思った。

ふらっとペットショップに寄って、ボーっと仔犬をみて。。。

それから足つぼをしてもらおうと思い、初めて台湾式足つぼに挑戦。
すごく痛かった。ホントに痛かった。
でも、解放されたときの心地よさは凄い。また行くかと聞かれると、ちょっと勇気がいるけれど、でも行ってしまいそう。癖になりそう。
お姉さんに「どうかなされたんですか?足から見ますと、"疲れた。"という感じです。」
思わず苦笑してしまった。
ここのところ不調を訴えていた部分を全て指摘し、アドバイスをしてくれて感心。
今日から、早速、お風呂で試してみよう。

そんなわけで、今に至ります。
今から、夕飯の支度をします。

本日、お休みをいただいた。
自分の蒔いた種に救われた日だった。
感謝できる一日だった。
[PR]
by tamatebak0 | 2005-01-28 19:59 | こころ