人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i00iro ~百色眼鏡~

i00iro.exblog.jp
ブログトップ

I'm home!

I\'m home!_c0006696_20562556.jpg


I'm home!
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末でお仕事を辞めて
今年はのんびりスタートです。
お正月は美味しいものいっぱい食べて
家族みんなでゲームをしたり
DSで熱くなったり
毎日よく寝て
ちゃおと一緒にゴロゴロして
幸せ・・・

今回はお友達にもたくさん会うことができて
イロイロと考える時間を持てました。
変わっていくこともあるけれど
変わらないこともきっとあるよね。
私はいつでもあなたの味方だからね!

さて、今日から旦那さんはお仕事。
今年の私のテーマは”住”
もっともっと、我が家を大好きになる努力をしたいなと。
まずは玄関のマットを取り替えてみました。
玄関は綺麗にしておかないと運が逃げていってしまうのよと母。
明るい雰囲気になって嬉しいです。
毎日、一箇所ずつコツコツ綺麗に。
そして、今年は引越しもしたいなと思っています。

冷蔵庫を綺麗にして
読みかけだった本を読み終えて
年末にためていたビデオをみて
おうち時間を満喫しています。
いつもいつも、時間に追われるように過ごしていたので
フリーなんだなぁ!この心ゆとりが嬉しいです。

それから、今日は玄米にチャレンジしてみました。
お正月、田舎で無理言って頂いてきたもの。
我が家の炊飯器には玄米モードなどないので
はじめから、玄米だけは辛いかなと思い
今日はいつもの白米と雑穀米に少し混ぜてみました。
美味でございます~☆
噛めば噛むほど美味しいし、歯ごたえもあって
これなら続けられそう。

やっぱり、今度はゆっくりお仕事探そうと思います。
この時間を楽しもう。感謝しよう。
by tamatebak0 | 2007-01-10 00:35 | 日々のこと